☆ホテル☆

早朝6時に起床≧(´▽`)≦  

デンマークの朝は9時ぐらいから段々明るくなるようで、辺りは真っ暗星空

朝食は8時過ぎということなので、部屋でトレーニング

腹筋背筋腕立て、いつものトレーニングをしていたо(ж>▽<)y ☆

あまりにも時間があったし、いつもの習慣だしぃゎら

朝食はバイキングでパンやサーモン、チーズなど並ぶ。

モチ美味しかった。デンマーク料理は基本美味しい。



         ゅータローのユニヴァース-オーデンセ


さてアンデルセン博物館を目指しオーデンセ市内を歩く。天気は昨日に続き小雨が降っている感じ。寒さはボチボチ。でっお店は10時くらいから開店するようで、どこのお店もセールの文字が目立つ。というか70%引きだから大セールだね。そこしか目が行かないというね。トコトコ歩いていくと面白い自転車を発見。


                    ゅータローのユニヴァース-デンマークチャリ                       


デンマーク人は笑顔で写真を取らしてくれた。男の人も子育てに積極的な感じに見えたし、デンマーク人って優しいね。

オーデンセという街を歩いていてもあまり人がいないし、静かな街中。とても過ごしやすそうな感じだった。

アンデルセン博物館に到着すると、おお~凄い。どれもこれもビックリするものばかり、特に印象的だったのが子どもたちでも切り絵ができるコーナーがあること。それにこのマーク!ちょいうけます。

ゅータローのユニヴァース-切り絵            ゅータローのユニヴァース-マーク デンマーク



アンデルセン博物館で初めてデンマークでの買い物。可愛い切り絵を買いました。

その帰り道、オーデンセ市内でデンマーク1部リーグオーデンセ(OB)のショップを発見。しかし開いてない…

ヘルヴェイのユニ欲しかったなぁ(x_x;)ガーン

なのでスポーツ店でデンマーク代表グッズを買いまくりました音譜ラブラブ!

かなりハイテンションアップ


お昼ごはんは食べる暇がなく、コンビ二で温かいココアを飲んで、体をあっためました♪

そしてタクシーに乗って教会や、イエスコ城に行きました。イエスコ城には入れませんでしたが、気づけばが降ってきてデンマークの寒さあせる!? さみ~~~汗

そして夕方16時過ぎくらいかなぁ…ブロホルム城に到着しました。


                   ゅータローのユニヴァース-ブロホルム城


ここはホントに凄かった恋の矢

絶対新婚旅行で来てやるって決めましたドキドキ

言葉では表せない…ホントに凄い♪

ブロホルム城に泊まる部屋をみんなで決める際に、鍵でくじをした。

なんかこ~ゆ~のって楽しいよねアップ


そして夕食まで暖炉の部屋で語った音譜

遅れましたが、

今回一緒にデンマークに行った、自分の2番目の姉貴と同い年のFさん

それと自分の1番目の姉貴と同い年のSさんAさん

それとデンマークに住んでいらっしゃるデンマーク語の通訳Tさん

ゅータローのユニヴァース-暖炉


まだお会いして2日しか経ってないのにホント色々語り合った。

なんでだろ??

まだ全然話したことないのに親友みたいに温かいみんな。

時を忘れ…

暖炉に燃えている炎とろうそくの光…

なんか夢の世界だった。

なんかホントお姫様が住んでいるような世界。

ここにいる5人だったからこそあんなに熱く語り合えたのかな…

この日はホントに夢の世界にいるようでした。

生きてきた中で不思議な体験をした気がした。


この日の夕食もとても美味しかった。

鹿のお肉♪


ゅータローのユニヴァース-鹿の肉

さっ明日からついにデンマーク保育園幼稚園に行きます♪

ここまでお付き合いしていただきありがとうです。

でわまた会いましょ♪


Pa gensynパー