ビックリ

早朝4時半起床(´∀`)

実はあんまり体調はよくなかった。

緊張かなぁ??

緊張だねゎら

で6時に出発。

まだ外は暗いのにスーツ着た方がたくさん歩いていた。

電車のホームには人がたくさん。


こんな朝早くなのに…少し驚いたよ。


そしてバスの営業所に行くとたくさんのバスの運転手さんがいた。

そこに紛れた僕…


こんな早くなのに…少しビビッたよ。


そして成田空港行きのバスに乗り込む。

バスの中では寝ずに起きていた。

道が好きだし、風景を見るのが好きなの。

そんな中、大好きなスピッツを聴くとホントに癒された。


                   

                        ゅータローのユニヴァース


にこにこ

成田空港に到着。
集合時間まで時間があったので成田空港を探索。

結構たくさんのお店があるのね。

時間だ経つにつれ、調子が上がってくる。

も~すぐデンマークに行けるって思うと不思議にうれしくなった。


そしてついにデンマークへ旅立つ。

ここから約12時間(ノ◇≦。)

体力勝負だね。

体力には自信あるけど、我慢はど~だろ?ゎら

音楽聴いたり、

無駄に鏡見たり、

無駄に日記みたり、

無駄に鼻毛チェックしたり、

とまぁ~色々やってました。

こちらが機内食↓↓


ゅータローのユニヴァース-機内職

美味しかったよ(´0ノ`*)

そ~いえば体調がよくなっていることに気づく。

そしてデンマークに着くころ、

ず~っと窓辺で景色を見て

心の中でデンマークコール

飛行機が着陸するときに、以外にデンマークは天気が悪かった。

雨降っているかのように曇り空。

デンマークの空港は薄暗く、とっても静かだった。

照明もすべて暗めで、心地よい感じ。

そして入国調査…

調査をしているデンマーク人??

すっげぇ~~カッコいい♪

ベッカム以上のかっこよさで、

あえてそこの人のところに並んだ。

そして初めてデンマーク語を使ってみた。


Mange tak

         どうもありがと


するとニコッて笑ってくれた。

これが本当にグッとくるほどうれしかった。

まだ始ったばかりだがデンマークに来てよかったと思った。にっこり



               ゅータローのユニヴァース-デンマークの電車


コペンハーゲンからオーデンセに向かう電車でのこと。デンマークの電車では歩行者の妨げにならぬように、荷物を邪魔にならぬところにしまったりする。それを全員やっているところに感動。デンマーク人ってすごいなって感心してたら、前に座っていたおじさん二人のどっちかが、手袋を落としていた。言葉も喋れないが、勇気振り絞って落としてしまった手袋を持って出口へ


 「Undskyld」  「Undskyld」


ってへたくそなデンマーク語使うけど、こっちの出口には手袋を落とした方はいなかったようだ。

なのでもうひとつの出口の方へダッシュ♪

すると落としたおじさんがすぐ気づいてくれたようで、ニコッて笑ってくれた。

よかった♪なんとか手袋を渡すことができてよかったよかった(=⌒▽⌒=)

まだ始ったばかりだがデンマークに来てよかったと思った。にっこり



               ゅータローのユニヴァース-オーデンセ


オーデンセに到着。まだ夕方なのに真っ暗で人も全くいなかった。夕飯食べにレストランを探すけど、どこのお店も閉まっている。デンマークはほとんど17時にはお店が終わってしまうそうだ。へぇ~でしょ?

でっレストランに入るとここでも良い光景を目にする。レストランでデンマーク人が誕生日会をしていた。しかもデンマークの誕生日会って家族、おじいちゃんもおばあちゃんも赤ちゃんもみんな集まるみたい。(≡^∇^≡)

デンマーク人らしいというか凄いなぁ~~と♪家族を大事にする…すばらしいことじゃないですか…♪

真似してもなかなかできることじゃないぞ。

この日はデンマーク人を見て、いっぱい勉強になった。そして感動。

で料理はとても美味しかったよ。お肉とお魚食べた。

とにかくこの日の夜は眠すぎて、歯磨きしながら寝てしまったよ。あはは

デンマークに居る自分が夢のようだった。興奮でいっぱいだった。

ということで1日目はこんな感じですね。

また二日目もがんばって書こうと思うのでよろしくです。


                    Vi sesぴーす