こんにちは♡

 

16タイプパーソナルカラー診断

骨格診断・顔タイプ診断で

「似合う」と「なりたい自分」

であなたの魅力を最大限に!

大阪心斎橋 ATTRACTY スタイリスト

竹村礼美です。

 

 

今日は、

私の自己紹介をさせていただきたいと思います。

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

 

 

ATTRACTY fashion styling & personal color

パーソナルカラー・パーソナルスタイリスト

竹村 礼美 REMI TAKEMURA

 

 

幼い頃からの憧れであったファッションの分野を学ぶため

短大では主に服飾を勉強し、卒業後に大阪モード学園に入学。
その後アパレル系企業へ就職。

 

主に接客と販売業務に携わり、入社一年足らずで店長に抜擢。

店舗管理、商品管理、ディスプレイ全般を担当。

 

業務の中で、一つのお店を作り上げていく事、

スタッフの接客意識の向上、店舗の売り上げ管理、

店長としての責任感を学ぶ。


その他、国内・海外でのバイヤーやインターネットでのアパレル販売業などの経験を経る。

 

 

日々の業務の中で

「個人に合った服の定義とは何か」という事を自問自答し、

パーソナルカラーとパーソナルスタイリング(骨格・顔タイプ)

が重要との結論にたどり着きました。

 

その目的を達成する為

カラーリングやスタイリングに関係する資格を取得。

 

 

小売店の店長として売り上げの達成はとても大切なことでしたが、

お店にある沢山の洋服がお客様の手に渡り、

本当にお似合いになるものを手にして帰られた時には

とても満足な気持ちで満たされました。

 

反対にお勧めし難い商品を購入されて

帰られるお客様に対しては、

少し残念な気持ちになる事もありました。


お客様に本当にお似合いになるものを着ていただきたい。

似合う洋服やコーディネートの提案をすることで

私自身も幸せな気持ちになり

お客様にも心から喜んでいただけるサービスを提供したい

と考えておりました。

 

私自身も物心がついた頃より、

様々なテイストのお洋服を試しては試行錯誤し

本来の自分に似合う「魅力的になれるスタイル」を

日々研究し追求してまいりました。

 


個々のお客様の魅力を引き出し

本当に似合うものを身に着けて頂きたい。

ご自身が輝けるアイテムを知って頂く事で

少しでも多くの方のオシャレになるお手伝いがしたい。

 

そういった想いから

お一人お一人に合ったあなたらしいスタイリングを

ご提案させて頂きたいと考えております。

 

 

【資格】

■全日本カラースタイルコンサルト協会
カラースタイル検定1級・カラースタイルコンサルタント
■文部科学省認可
AFT色彩検定1級・色彩コーディネーター
■NPO日本パーソナルカラー協会
パーソナルカラーアドバイザー
■一般社団法人日本顔タイプ診断協会認定
顔タイプアドバイザー1級
■一般社団法人日本パーソナルコーディネーター協会認定
パーソナルコーディネーター® 
ファッションプロデューサー® 

 

 

 

ファッションやお洋服選びにお悩みがあれば

お気軽にご相談ください。

 

 

リボンサロン案内
ATTRACTY  -fashion Styling & Personal color-
・大阪市中央区心斎橋
・心斎橋駅・長堀橋駅からクリスタ長堀の地下街を上がってすぐ

▼▽HPはこちら
image
 
image
 
 
 

image

 

▼▽Instagram

 

▼▽Facebook