関西・大阪にて “婚活ファッション”と

“アラサー女性の為の上品な大人カジュアルスタイル”

を導くファッションコーディネートの提供をしております

ATTRACTY パーソナルスタイリストの竹村礼美です。

 

今日は、美人になれるホワイトカラー のお話をしますね♡

 

 

女性にとっては、一生に一度の結婚式で着るウエディングドレス選びにはとても重要な色 となると思います。


みなさんは、ご自分にお似合いになるホワイトをご存知ですか?


似合うホワイト?
白が似合わない人なんているの??

 


もちろんいます!!
 

 

でもそれは、単純に白が似合わないのではなくて、


白の種類によって

ひとりひとりに合った「似合う白」 があるということ。

 

 

詳しく説明していきますね^^

 

 

ホワイトカラーの種類


●純白の真っ白で雪のようなスノーホワイト
【ピュアホワイト(純白)】


●ふんわりとしたイメージで柔らかさのあるオフホワイト


●少し黄みが入ったアイボリー

ベージュ味かかった【シャンパンカラー】

※こちらはほぼ、ベージュに近いホワイトと考えて良いでしょう


ホワイトといっても種類は沢山ありますよね🎶


ただ単なる白という色
みんな誰しもが似合われるかと思われがちです。


でもそれはちょっと白を過小評価しすぎなのかもしれません。

真っ白が似合わない方、実際におられます。
実は私もその一人・・・(*_ _)

 


…似合わない白を着てしまうことでこんな印象に!

 


●首から上だけがが浮いてしまう

●表情が暗くなった印象になる

●顔色が悪くなる

●年齢が上に見えてしまう

 

 

うーん・・・

そんな白は着たくない、、

 

ですよね!!

 

いっそ着ない方が良いのでは??

 

 

でもちょっと待って下さい♡

 

先ほども説明したように

 

ひとりひとりに合った「似合う白」

 

ということをお伝えしました♡

 

 


その原因はなにか? 

 

それは、ご自分の肌の色にその白があっているかどうかという点にあります☆

またはそのお洋服のデザインにも多少なりとも関係してきます(*^-^*)

 

そこで大切なのが パーソナルカラーにおける似合うホワイトを見つけるということです♡

 

 

パーソナルカラーとは自身に似合う、印象を良く見せる色のことです♪

 

★詳しい内容はこちら♪
★ 《第一印象の大切さ》 はこちら
 
 
パーソナルカラーの種類によって、ご自分に似合うホワイトは簡単に導き出せます♪
 


ご自分にお似合いになるホワイトカラー☆


また、その白を身に着けることで綺麗になれるご自分の白を上手に活かして活用してくださいね♡

 

 

皆さんの毎日のオシャレが楽しくHAPPYでありますように・・・♪

 

ファッションやお洋服選びにお悩みがあればいつでもご相談ください。
 

【ご相談】

http://attracty.jp/contact/

【HP】

http://attracty.jp/

【instagram】

https://www.instagram.com/attracty.style/