2020年も下期に突入し

娘の受験までも後半年...

 

半年ない!!?

 

やってはいますよ。勉強。

でも自主性がないので

どうも効率が悪いような気がします。

 

塾は、紆余曲折し落ち着いたのは

国・社・理、月一個別レッスンです。

算数だけは専門塾に行っています。

 

月一なのでペース配分がとても大事。

 

今やっている事は

朝晩のミーティングです♪

 

朝は、その日にすべき事とスケジュールの報告を。

夜は、反省と改善点を発表し、

それについてお互いアドバイスします。

その日の楽しかった事ベスト3も発表♪

そしてそれぞれ次の日の計画をたてて就寝。

 

時間管理を教えるのではなく、

私の報告と反省、改善点を聞いて自ら学んでもらう!

その為に、たまにわざと失敗する計画をたてています。

 

もう一つ娘が楽しめるようにしている事。

 

「(娘)さん、この件ですがこうしたら作業効率が上がると思います。

試してみる価値有りですよ!」

 

終始芝居仕立て...

そうする事で、突っ込んだ質問も嫌味にとられないメリットがあります。

 

昨夜は遂に娘から「あの件ですが、どうなっていますか?達成できましたか?」

突っ込んだ質問がきました!!!

私のモチベーション維持にもなって一石二鳥です。

 

お母さんみたいになりたいな♡

と言ってもらえるように

楽しまなきゃ♪

今日の計画は、

ビジネス用のFacebookページを作る事です。

そのうちにブログのいいね数の推移も報告するかなぁ・・・笑

 

 

上質なアクセサリーを
自分で作ってみませんか♡
鹿児島県 姶良市
グルーデコ教室ATTRACT*アトラクト*

体験レッスン例

クローバーネックレス
初めての方でも作りやすい大きさで

上品で存在感があり、様々なシーンで大活躍です☆



その後、の振り幅が凄い!
「チャーム作り☆」

お作りいただくのは☆型のチャームのみですが(〇型もございます)
その分お値段を特別価格にさせていただきました♪

 

ご自宅にあるストラップやキーホルダー

バッグやお財布のファスナー。

「私のこれにつけられるかな?」

というアイテムがあればご持参ください♡

タッセルやリボン等も教室内にご用意している分は購入は可能です。

 

 

ご依頼、ご質問等大歓迎です^ ^

 

ぜひご連絡くださいませ♡
 
家庭教育学級も受付けております。
 
 
LINE公式アカウント
@792btjnv