昨日は定期的に開催されている

「母の会」へ参加してまいりました。

 

それは通っている塾の先生に直接相談して

アドバイスをいただける会です。

※通っていなくても参加できます。

 

子どもの進路であったり

不登校の子どもに必要なことであったり・・・。

様々です。

その中で、とにかく情報を得る事が大事という話になりました。

進路に関しては

親がどれだけ情報を得られるかで

子どもの進路に関わってきます。

決めるのも行動するのも

もちろん子どもです。

でも、その選択肢を沢山用意してあげるのは

私の仕事だと思っています。

知らないことだらけでびっくり・・・。

改めて情報弱者にならないために

考える機会となりました。

 

と、前置きが長くなってしまいましたね。

 

私の教室には

「グルーデコ初体験です!」

という方も多くいらっしゃいます。

 

お声を少し紹介させていただきます。

☆細かい作業に気づけば没頭していました。日頃と違う時間をすごしリフレッシュできました。女子力が戻りそうです。

☆キラキラを見ながら作業するところが幸せになりました。下手でも見栄えするのが良いと思います。

☆スワロフスキーの色を選ぶところからもう楽しかったです。

☆細かい作業でしたが、久しぶりにトキメキました。またチャレンジしたいです。

 

などなど・・・

多くの生徒様がおっしゃるのは

細かい作業だけど終わったらすっきりしていて、ときめく♡です。

ときめいていただけて嬉しい☆

確かに細かい作業なのです。

ですが、細かい作業が苦手な方も、

仕上がりをご覧になると

笑顔で帰っていかれます♪

そして後日

「こんな風に使っています!」

とご連絡くださいます。

 

はじめは

「細かい作業は苦手なんです・・・」

とおっしゃっていたけれど笑顔で帰られ

作品をお気に入りとして使ってくださっている!

 

あ~。幸せ♡

と思う瞬間です^ ^


体験レッスンもございますので

お気軽にお問い合わせくださいませ♡