こんにちは、マルチです。

 

 

少し空いてしまいましたが...

 

 

今日のテーマは、

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  

 

「魅力的な男は、去り際が綺麗」

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  

 

基本的に僕ら男は、「未練を引きずる」生き物です。

 

昔付き合っていた相手の写真や、もらったプレゼントを捨てずに

取っておいたり、アドレスを消したりできないのは、

圧倒的に男の方が多いです。



 

 

たとえば、彼女から「別れよう」切り出されると、ほとんどの男は

食い止めようと必死になります。

 

「悪いところがあったら直すから」

「もっと会う時間を作るから」

 

そして、別れた後もずっと引きずってしまいます。

 

 

 

魅力的な男は、お互いの気持ちを話し合って、彼女の気持ちが変わらないようなら、不本意ではあっても、相手を尊重します。

 

「わかった、こういう結果になったけど、お前の事はずっと応援してるから、

頑張ろうな」

 

と言えるのです。

 

「去り際をさわやかにする」

 

のが、魅力的な男です。

 

 

 

飲み会でも、2次会、3次会とズルズル何となく最後まで付き合うよりも、

1次会で「楽しかったよ、じゃあまた!」と帰る方が、魅力を感じます。

 

 

根底にあるのは、

 

「俺は俺の生き方の基準があるんだ」

 

というマインドセットです。

 

 

 

 

では、また次回に。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

マルチ