今日は前から気になっていた花が美容柳だと、やっちん のブログから判明♪

やっちん、ありがとうヾ(〃^∇^)ノ♪


名前も判ったし、早速、大きなお花屋さんに探しに行きました-=≡ヘ(* - -)ノ


しかし。。。探せど探せど見つからず・・・(T_T)


その時、他のお客さんのかごの中に小さな美容柳の花を発見!!!

すぐさま、また店内をうろうろ・・・


でも、無かったのo(T^T)o。。。かごに入れてたお客さんはもう帰っちゃったし。。。

しかし、諦めきれずにお店のおじさんに聞いたら、「美容柳」自体知らないって(^_^;)駄目だ~


しかも、もう少しで柳コーナーに案内されそうになった(爆)

「黄色い花が今の時期、咲いてるんです」って言ったら、「花の咲いてる柳は無いなぁ。。。」と。。。



美容柳は「柳」って名前は付いてるけど、オトギリソウの仲間らしい・・・


仕方ないから、そのお店を後にした・・・



そして、帰宅して、母と話してたら、母の知り合いの家にあるらしいO(≧∇≦)O


話しによると、挿し木でも増えるそうなので、今度貰って来てもらう事にした♪


これで、何とかゲット出来るかな???

後は無事に根が出るかだな(≧ω≦)b



しかし。。。やはり手ぶらで花屋さんを後にする事は出来なかった^^;

美容柳だけしか、買わないって決めてたのに・・・


今日、ご購入の花々(^▽^;)              紫陽花

  花は1つだけなんだけど、前から欲しかった品種でね、 紫陽花        

  安かったのだ♪♪♪ついつい・・・


          

           後、何だか丈夫で世界初なんてラベルに書いてあったエンジェルチュチュ


エンジェルチュチュ   ラベル→ラベル

          今はこうだけど↑                   将来はこうなる予定^^;




後、睡蓮が激安だったのだ♪♪♪  バケツ入りで680円!!!  でも、画像は撮らなかったの(^_^;)

今は葉っぱだけだからさ。。。  花が咲いたら、またアップします(^^♪




後ね、みんなにゆすらうめとグミは違うんだよ~と。。。(笑)←嘘嘘!!!安かったのだ( ̄ー ̄;


グミ     鈴なりグミだって~♪収穫が楽しみ(*^_^*)






最後に、我が家の前回ピンボケのアプチロンの今の姿を。。。  アプチロン2


私としてはこの前の段階の少し黄色いのが出た時が好きなんだけどなぁ。。。見逃したの。。。     



ブドウの木で緑の実が一杯ついてるのが欲しかったけど、高いから断念。。。

 


後、時計草が安かったんだけど、ツルが絡まってて、なかなか良い子に巡り合えなくて

最後にはめんどうになって断念^^;



すご~く変わった紫陽花とかもあったんだけど、やはり店内で撮影する勇気が無かったの(>_<)

ブログにアップしたかったんだけど。。。残念。。。



さぁ、今日、フロッピー買って来たから、明日は古いパソコンの仔犬の画像取り込もうっと♪

また、アップするから、よろしく☆ヽ(▽⌒*)♪


では、またね~  ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪