今日は我が家の尻尾付きコーギー愛留桃の画像などペタンと。。。

愛留桃1 笑顔が素敵でしょ(^^♪←親バカと呼んでくれ^^;


尻尾が写ってないぞ~と言う事で、もう一枚。。。愛留桃2 見て見て♪


この子は生まれた時に我が家に残す事に決めたので尻尾を切りに行きませんでした(o^-^o)


ご存知の方も多いと思いますが、コーギーの(P)も元々は立派な尻尾があります。

生後1週間で獣医さんで断尾してもらうのです。。。


私はこれが苦痛でo(TヘTo)

断尾の前の日は吐き気と意気消沈。。。当日は朝起きるのも嫌で。。。

でも、痛い思いをさせるのも私の責任だと思っているので、獣医さんでは切断に付き合います。

時には補助も致します(T-T*)


実は断尾で要らぬ苦痛を与えるのは可哀想と言うのもあるのですが、私、血が苦手で・・・


昔、獣医さんで手伝いをしている時、シェルティの仔犬の狼爪の切断があったのですが、

少し仔犬が大きくなってて、

切断後、焼きごてで血を止めるのですが、それが止まらなくて・・・

じわじわと滲み出る血。。。

補助をしていた私は倒れそうになりました(; ̄ー ̄川


あ・・・でも、狼爪は小さい時にきちんと切断した方が良いですよ~

特定の犬種を除いて。。。

思わぬ怪我を防ぐ為にも必要です(*^_^*)

と・・・\(・д\)それは(/д・)/おいといて


ある時、断尾について悩んでいた私は、あるサイトで断尾についてのアンケートをしてもらう事にしました。

その時、ほとんどの方が「わからない。どちらでも」と言う回答だったのですが、

「行うべき」と言う意見の方の中に、

「質問されているのはブリーダーさんでしょ?だったらスタンダードに元ずくべき!」と言う意見があって・・・

しばらく悩みました・・・


で、出た結論は。。。

「スタンダードって何?これも人間が決めたんじゃん!じゃあどっちでも良いんじゃない?」でした^^;

実は私の性格って悩むのは悩むんだけど、

悩んだ末に開き直る性格らしくて(* ̄▽ ̄*)


それ以来、なるべく断尾は行っていません。。。

予約を頂いてるお客様にはお客様の意見を尊重致しますので、

なるべく切らない方向でお話をさせて頂きますが、それでも・・・と言う方の場合は仕方ありませんが。。。


長い歴史もあるだろうし、偉そうな事は私には言えませんが、

尻尾があっても良いんじゃないかなぁ~

と言うのが今の私の考えかなo(*^▽^*)o~♪

あ!そうそう!この前の日記で書いてる

「幸せ」は=「結婚」です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

その他は幸せですよ~なんたって可愛い我が子の笑顔に囲まれて生活していますので(*^^*)


では、またね~(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★バイバイ