今朝、庭で大きな株になってるワイルドストロベリーを収穫しました(^o^)/

んで、画像など。。。ワイルドストロベリー

大きさが判る様に下に定規などあててみました(笑)

一番大きなのでも、2センチぐらい・・・はい!とってもミニサイズです^^;

でも、甘くて美味しいの♪


本などによると、実はジャムなどになんて書いてあるけど、

何時になったら、ジャムに出来るだけの実がたまるのか・・・

うん。。。ためてる間に確実に腐るな( ̄人 ̄)


ハーブの仲間になるらしく、葉っぱはお茶に出来ると言う優れもの♪

したこと無いけどね・・・・・・・ (;^^)


確かテレビでワイルドストロベリーに実がなると幸せになれると・・・

その前から我が家にはあったのですが、未だにそれは未確認(^_^;)

ま、本人にその気が無かったら無理って事ですね。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:


今日はテレビに齧り付きで見入るシルクの後ろ姿など=^_^=

齧り付き