現在、マスクメイク用リップとして、
Diorのアディクトリップグロウの
007 ラズベリーを使ってます。

もうすぐ使い切りそうで、
次に買うリップの候補を色々考えてたんです。

デパコスのリップバームがいいな!
と思っていて。

もともとデパコスのリップバームって
リップクリームに4000円とか高くない?
って思ってたのですが
いざ使ってみたら、
アディクトリップグロウの、
ムチッとしたリップへのフィット感。
潤い。
血色を足す感じの透けた発色。
全て良くてですね……!

これはリップクリームやない、
リップバームなんや!
4000円の価値があるんや!
とめちゃくちゃ気に入ってしまっていたんです。

だからね、
次のリップもデパコスのリップバームを
ぜひに、使いたい!
と思っておりました。

候補考えまくりもう色も決定してたんだけど。

最近の暑さにより、
やる気、急激に大幅ダウン!!!

もうさ、誰にも見えないのにさ、
そんな4000円もかけなくていいんじゃないかな
なんてあるまじきことを思い始めて。

暑いさなか入った薬局で、

次のリップこれにしよ、
と5秒くらいで買ってしまいました。

(本題までの話、長……!)



KATE
パーソナルリップクリーム
04  ディープレッド
500円!

パケの通りの色味です!

血色という通り、ダークさのある赤。
でもリップクリームなので透け発色で自然。

1度塗りで死人回避くらいの発色、

3度塗りくらいすると結構発色する。

ブリックレッドって感じで、
オシャレな口元になるよ〜。

SPF11あるのもすごい。

潤いもあるし、塗りやすいし、
500円て何?!?!

全4色展開で他も可愛い色だよ。
(画像:公式サイトより)

05の青みカラーもいいなと思ってる。

500円だから。(2回目)
スタバのラテより安い。

しばらくこれを使ってみて、
やっぱりデパコスのリップバームも欲しいっ
と思ったらリップバームを買うことにしよう。