10年振りに変えた美容院で購入したコタのヘアケアアイテム。
それがとってもよくて今お気に入り。

左から
・コタスタイリングベースB7(ヘアオイル)
・コタスタイリングベースB1(ヘアミスト)
・コタアイケアトリートメント9  ダマスクローズの香り
・コタアイケアシャンプー5  ジャスミンの香り

最初に スタイリングベースB1のミストを使ってみて、良い香りでかつ、髪も痛みが気にならなかったので、その他も追加購入ニコニコ

オイルとミストの香りはローズ、ジャスミン、ネロリなどのフレッシュフローラルブーケだそう。
私はマリンな香りの中にお花の香りが感じられるようなちょっと開放感を感じる香りだと思いましたニコニコ
なぜかマリンな香りが感じられる不思議な香り。
毎日かぎたくなる、ヘアケアの時間が至福の時になるアイテム。

使い方はドライヤー前にヘアミストで潤いを与え、オイルでパサつきを抑えます。
オイルはかなりとろみがあり、しっとり。
ベタベタはしないので、安心して使っています!

シャンプー、トリートメントは美容院で使ってもらったのみで、現品はまだ未開封。
これもすっごい良い香りで癒されたんだよね〜お願い

髪質別にテクスチャーを選べ、自分の髪に合ったものが組み合わせて使えるのが良いです音符

ちなみに私が選んでいるのは全て普通~硬めの髪質におすすめなもの。

正直値段は安くない。(あくまで私的に。)
しかもオイルなんてたったの60ミリしか入っておらず、すーぐ無くなりそう笑い泣き
けれど、使っている間の幸せと、その後の使用感の良さに、続けたいな〜と思っているニコニコ