こんにちは

 

大変ご無沙汰しております

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか

 

前回のブログからあっというまに

半年もたっており不安

時の流れる早さに

びびっている今日この頃であります凝視

 

実は先月のはじめに

歯列矯正最後の山場であります

両顎骨切り+オトガイ形成術

という大手術を受けました

4時間の手術も無事に終わりまして

何とか地獄の淵から人間界に戻ってきましたネガティブ

こちらオーストラリアの入院期間はたったの2日

日本なら10日間ぐらいの入院でございます...

色々とカオスすぎたネガティブ

インスタに動画残してます(kaori_katy_misugi)
上の段右から
術前、術直後、術後3週間
興味ある方はよかったら見てみてね♡

2年前からスタートした歯列矯正の旅歯

 

わたしのケースは

ワイヤー矯正だけで治療できるケースではなく

骨格から組みなおさないと

正しい嚙み合わせが得られない症例で(顎変形症)

 

2年前にも上顎の横幅を広げるための

日帰り骨切術をしておりましたドクロ

 

今回骨切り2回目ドクロ

 

しかも

下顎を大きく前に動かしオトガイを作るという

ちょっと整形手術みたいなレベルの手術でした不安

 

結論から申しますと

 

下顎が極端に後退していた

魚のような横顔からうお座

期待していた以上の

綺麗なEラインの横顔に生まれ変わり

下顎が正しい位置に移動したことで

狭まっていた気道が大きく開いて

すごく呼吸がしやすくなり

長年悩んでいたイビキも

嘘のように解消されました!ダッシュスター

Dr.K本当にありがとうぅ笑い泣きルンルン

 

信じられない!

ビジョンボードに貼り付けた

美しいモデルさんの横顔みたいになっておる!あんぐり飛び出すハート

 

すごい願望成就じゃねぇか!!!ダッシュお祝いダッシュ

望む現実を手に入れた自分!あんぐりダッシュ飛び出すハート

また半年後にでも

Before and Afterで公開したいと思いますキラキラ

 

でもこの喜び以上に

学べてよかったなぁと思える

そんな貴重な体感と修行があったんですよね凝視

 

術直後にね

本当に息ができなくて

パニック状態で酸素マスクを振り払って

地球がくれているいつもの空気を吸って

なんとか落ちついた瞬間があって

あれはホンマに死ぬかとおもた…絶望

 

私たち人間って

地球から毎日毎瞬

いつでもどこでも

酸素をもらい続けて

生かされてるんだなと地球

 

地球からの恩恵って当たり前じゃないんだ

呼吸ができること自体に歓びを感じる泣くうさぎ

涙を流して生きることに感謝しておりました泣くうさぎ

自分の肉体をもって実感することができたんです泣くうさぎ

 

あと

本当に本当に

術後3週間ぐらいまでは地獄で絶望ネガティブ

 

たとえば

 

口の中に延々に滲み出す古い血液の味

とてつもなく不味い薬を血液と一緒に

シリンジでわずかな歯の隙間から飲むしんどさ

まともにハミガキができないことで

口の中が臭ったような臭いになる

麻痺した唇から延々と滴り落ちてくる

血の混じったよだれ

術後1週間やっと食べれ始めると思った矢先

顎のズレ防止のためゴムかけが最強化

そのためシリンジで液体しか飲めなくなる

というまさかの2回目の地獄

一滴一滴シリンジから飲む疲労

そして飢餓状態のような空腹からの精神崩壊

同時期に生理が来たからさらにメンタルがめちゃめちゃ

10日間で8kgマイナス

術後3日目から5歳と2歳の育児に直面

2歳から授乳を迫られ休む暇なく限界に

 

死んだ魚のような目をして

先月は何とか生き抜きました

本当によく頑張ったな…泣くうさぎダッシュダッシュダッシュ

 

もうどれもこれも

二度と体験したくない苦痛で

こんなにしんどいなら

死んだほうがましだとさえ思いました

 

おそらく人生で

もっともキツイ体験だったと思います泣くうさぎ

 

でも

 

でも

 

でも

 

すべては自らが選び自らが決めて行動した世界です

 

願望という先にたどり着くために

歩まなければいけなかった

 

過程というゴールまでの道のり

 

苦痛に反応し続ける日々

当たり前やん!だって苦しいねんもん!

とずっと術後はそう思っていたのですが

 

魂の視点から見てみると

苦痛にしがみついているエゴ

苦痛に執着しているエゴ

に気づく必要があったのかもしれませんうさぎ

 

その

苦痛を手放す

という修行を

今回自ら選んで体験したのかも?

と今となっては感じています無気力

 

にしても

 

呼吸し

飲食し

排泄する

 

これが

生きるということの基本であり

幸せの根本であるのだということを

今回学ぶことができて本当によかった

 

だって

術後3週間ぐらい過ぎて

やっと食べれるようになり

普段の生活の感覚を取り戻したときに

 

風に揺れる木の枝を見て感動したし泣くうさぎ

今朝なんかは幼稚園に長男を送りに行ったときに

早朝の気温低下で芝生に霜がおりていて

そこに朝日が照らされててね

それがもう宝石みたいにみんなキラキラ輝いてて

 

なんて美しいんだろう

なんて幸せなんだろうって

心から感激したんよね泣くうさぎ

 

その霜の一粒一粒が

なんだかわたしたちひとりひとりと重なって見えて

 

すべてのスピリットが

この霜のようにキラキラ輝くことこそ

かけがえのない幸せなんじゃないかと泣くうさぎキラキラ

 

今幸せを感じないで

いつ幸せを感じるんだ?

 

と最近ガイドから何度も言われていますおやすみ

 

息を吸う喜び

息をはく喜び 

 

を毎日体感し幸せを味わっています

 

外側ばかりみて

批判ばかりして

あーだこーだと

自ら悩みや問題を生み出し

無価値観や被害者意識ばかり使って

うだうだやってる

 

もうそんなことしてる暇はないんだよ!

 

ということで爆笑

 

現在は柔らかいものを食べて

お気に入りのメニューばかりリピ中

いわゆるダウンタイムを

ハッピーハッピーに通過中なんですがルンルン

 

2024年後半は

新しいわたしで

新たな活動を少しずつ

拡大させていきたいと思っています

 

それは

 

オラクルカードを発売することかもしれないし

You Tubeを始めることかもしれないし

 

自分はこうなっていくんだと意図し

ワクワクに従ってどんどん進んで行きたいと思います!

 

今はとにかく

自分を褒めまくっています愛にっこり

 

まだ回復までは半年くらいかかるけれど

顔面の変化を楽しみながら

今この瞬間を幸せを感じ

感謝のエネルギーで自分を満たしてあげることに

日々集中していきたいと思いますにっこり

 

今日のブログは

近況報告となりましたニコニコ

子どもたちはみんなアーティストですね

最後までご覧いただき

ありがとうございましたチューリップピンク

 

よい一日をお過ごしくださいニコニコ