皆さま

いつもブログにご訪問いただき

誠にありがとうございます


こちら

西オーストラリア・パースは

毎日30度超えの暑い日々が続いております


皆さま

いかがお過ごしでしょうか

おチビ、歯の手術、無事終了しました
見てください、このめんどくさそうな顔w
わたくしの歯列矯正も順調でございます

さて


ついに

冬至を迎えましたね!

そして2023年が明けました


新たな地球のはじまりに

乾杯であります!


今回わたしは

この冬至前


心は

プチ鬱凹


体は

胃腸炎凹


という


心身ともに

陰のチカラを思いきり体験するという

数日間を過ごしておりました


まさに

なんじゃこりゃぁ〜状態凹


ひたすら外側に反応し比較しまくり

幻想ドラマに飲み込まれていました


まだ歩かない1歳3ヶ月の次男と

既に歩き回っている(ママ友の)同い年の子


野菜を手で払い除ける次男と

野菜をいっぱい食べる(ママ友の)同い年の子


ママ友の話す内容を

静かに傾聴しようと

聞くことに徹する自分と

会話のキャッチボールを無視し

ただひたすら自分の話を

途切れなく話し続けるママ友


これらのコントラストに

異常〜〜〜に意識がいってですね凹


手放したはずの


劣等感

無価値感

被害者意識


がブワブワ溢れ出し


もう何もしたくない!

もう何もかもイヤだ!


みたいな状態にまでなりまして


一時は

どうなることかと思いましたが


おかげさまで

冬至が近づくに連れ

日に日にその闇が薄まり


通常モードの

ニュートラルかおりに戻れました

女子プロレスラーみたいに言うなw


胃腸炎もおかげさまで完治しまして


は〜やれやれ〜


という

今この現時点に立っておりましたら!


冬至当日ですね


なんと!


Instagramの方に

月刊アネモネの出版社の方から

掲載のお誘いのご連絡をいただきました


諸事情により

今回はお見送りさせていただきましたが

自分にとっては大変嬉しい出来事でした


ほんと

どこで誰が見てくれているか

わからないもんですね


お声がけいただいた喜びを胸に

これからも邁進してまいりたいと思います


さて


わたくしの日常はですね


なんだかんだ言うても

4歳と1歳の

二児(男の子たち)の母でございます


毎日


コラァー!!

オィッオィッオィッ!


の連発で


バタバタと

毎日が過ぎてゆくのですが


子どもたちから教わることも

実際多いんですよね


先日なんかは


イライラして怒鳴ってしまい

ギャン泣きさせてしまったことに

罪悪感で申し訳なくなり


ゴメンな〜〜〜〜と

泣きながら体を寄せて謝った時

(冬至前ですね…)


4歳の息子に


ママ、大丈夫やから(No worries)

わかってるから(I got you)

ママは大丈夫やで(You're fine)



逆に慰められヨシヨシされ

涙チョチョ切れてしまった…


なんてこともございました


そんなこんなで

生きていると

色々ございます


現実は仮想現実だ!

とはいえども


目の前の小さな命を

この手で守り育てていくという

"親になる"体験を

今生にてさせてもらっている以上


子育てを放り出して

好きなことだけやっていく

という選択肢はないわけです


なので

いつも


創造(願望実現)は

コインの表裏のように

両面(陰陽)がバランスして

成り立っているんだ


と捉えるようにしています


子を持つ喜び

子を持つ幸せ


が表だとしたら


子を持ち悩み葛藤する体験や

常に子を優先するという覚悟


も裏に創造する


というわけです


これは子育てだけに限らず

何にでも当てはまりますよね


さて


というわけで!


本日は


6月の巡礼旅の続きです!


前回の

美保神社をあとに


島根県は

神魂(かもす)神社

八重垣神社

須我神社&奥宮

の御写真たち


そして

ついに


霊峰 船通山9合目に鎮座する

イチイの龍神とご対面!!!

巡礼の旅〜完結編〜


をお届けいたします!


さらに


冬至を迎えて感じる

あれやこれや



その他諸々のお知らせ



一気にシェアさせていただきたいと思います!


最後までおつきあいいただけると幸いです


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

岡山のサムハラ神社で出会った

某奈良時代の氏族の末裔のおじさまに


奥出雲行くなら

神魂神社(かもすじんじゃ)


に行くといいよ


とオススメしていただき

ご挨拶に行ってきました






やさしい光が射し込んでくれました

そのあと
八重垣神社へ








そして須我神社へ








須我神社ではお酒を奉献しました

そして奥宮へ
須我神社から車で少し行ったところにあります
旦那さん&子どもたちは車で待ってもらい
わたくしひとりで登ることに
400mほど先に
岩座が待っておられます
途中水場がありました




ついに見えてきた…
わたし一人だっので緊張高まる…!!
ものすごいエネルギーと迫力!!

祈願札を納めさせていただきました
下りで出会った神の遣いたち
お水を汲んで飲んでたら
隣に飛んできたこのトンボ!!!
身体が銀色、羽は黄金色!!!!
人生で初めて見ました!!
しかも、ついて来た…!!!!
車に入ってきた!!!!息子大喜びw
神秘的すぎて
見た目も行動も
ニホンカワトンボ

っていう貴重なトンボだそうです

須我神社奥宮の神の遣いでしょう


そしてついに

その時が来ました


イチイの龍神に会いに

船通山に登る日が!!


わたしは次男(9kg)を背負い

夫が長男(14kg)を背負い


奥出雲側

亀石ルート登山口を出発!


まず


初心者のわたくし

しかも9kg背負っての登山


むちゃくちゃキツかった…(泣)


なんでわたし登るとか

決めてしまったんだろう凹


ってぐらい

キツかった…

キッズキャリアが

まあ骨盤を固定するから

脚が思うように上げれなくて凹


思い返せば

すべてはここからはじまったなぁ

 

直感

シンクロニシティ

だけを頼りに


スピリットの感じるままに

突き進んだ先に


イチイの龍神(櫛稲田姫の龍神)

と繋がる"今"にたどり着いた


体の痛みに

泣きながら登ること約2時間


ついに山頂に到着!!

つらすぎて泣いている様子w
登頂!!!!
霊峰 船通山
スサノオノミコト(with 櫛稲田姫)が
ヤマタノオロチと闘いを繰り広げた聖地

しばらく休憩した後

いよいよ
鳥取側に少し下ったところに
鎮座されている

イチイの龍神のもとへ!!


遂にご挨拶することができました(涙)
画像は
祝詞を奉献中に撮影したシーンの
一部の画像です 
雲間から光が射し込み
龍神のお顔が浮かび上がった瞬間を
スクリーンショットしたものです

右側を向き
両目はこちらを
しっかりと捉えておられる
荘厳なお顔を見せてもらえました

祝詞をよみはじめると
ものすごい風が吹き始め
(心の中はもうひぇぇ〜(泣)みたいな状態)

もうなんというか
ただならぬ存在感に
ただ圧倒されるばかりでした

とにかく必死に祝詞でご挨拶し
お会いできた歓びそして
こうして繋がれたことに感謝をお伝えしました
次男は超興奮しており満面の笑みwww
わたくしは顔が酷すぎましたので
本年の干支にカバーしてもらいますw

風がものすごく
天気予報も夕方から雨との予報でしたので

祝詞奉献後すぐに下山

無事に下山後

トカゲに遭遇したりw
またトンボがまた車に入ってきたりw

もう二度と山は結構でっす!!
というほどw(アンタが決めたんだろがっw)

疲労困憊を味わいながらも
ひとつのミッションを終えたような
そんな感覚も覚えたのでした

船通山をあとに

わくわくプール(温泉水の浅いプール)
に立ち寄って
子どもたちwithオタマジャクシたちと
遊んでから(めっちゃ居たよw)

車に乗り込み
ホテルに帰ると

ものすごい雷と豪雨が!!!!

そこには
確かに
イチイの龍神からの
レスポンスのようなものを
感じたのでした

しかし
本当にものすごい雨と雷だったな…

今回
サイクリングターミナル奥出雲
に滞在させてもらったのですが

こちらのレストランで食べた
仁多米が
本当に本当に美味しくて!!
スタッフの皆さま
お世話になりました♡

オーストラリア人の
白米がそんなに好きではない夫が
美味しすぎる…とおかわりするほどでした

またゆっくり仁多米食べたいなぁ〜

そんなこんなで
船通山登山もおかげさまで
なんとか無事に終えることができました

"わたしは櫛稲田姫"
とチャネリングでも言われていた
イチイの龍神(雌株)に
ご挨拶しにいくという願望が
実現することとなりました

それもこれも
夫のサポートのおかげ

一緒に登ってくれた
家族に心から感謝です(涙)

そして
ブログを覗きに来てくださる
皆さんにも
心から感謝しています

本当にありがとうございます

さて!

2023年!

幕開けましたね

執着が沸き上がるたびに
毎度毎度手放してゆく

感情に飲み込まれない

感情さえも
ニュートラルから
選んでゆく

あなたは本当にそれを望むのか?
を自身に都度問いかける

軽く軽く
スピリットとともに

光を選んで邁進する

ただそれだけだと感じています!!

By the way

4月にまた
一時帰国が決まりました!!

"わたしは櫛稲田姫"
というイチイの龍神の言葉から
たどり着いたのは
神奈川県大磯にございます
相模国総社 六所神社でした

六所神社の御祭神は
櫛稲田姫であり
また
境内社である龍神大神について
以下のように説明されています

二千年以上前の当社創建時
出雲国より此の地に櫛稲田姫命様をお祀りした際
櫛稲田姫命様が六所龍神大神様を
お連れになられたと伝えられております

龍神大神様は雨水を司り五穀豊穣
厄災を祓い清める霊妙あらたかな御神徳があり
財運向上・出世開運・良縁・健康長寿の
信仰があります

船通山のイチイの龍神は
六所神社の龍神大神の奥宮である
感じています
御写真お借りしました

次回は六所神社訪問レポを
お届けしたいと思っています

よろしくお願いいたします


あ!そうそう!

11月にこちらで(パース)
クリスタルヒーリングプラクティショナーの
資格を取得してきました


今のところ
身内やお友だちをヒーリングしたりしています

近日メニューに追加予定

あとは
直感に従って
過去世リーディングなんかも
始めたのですが











またまた直感がきて

やはり
今生を生きてほしい!
今を輝いて生きること以上に
大切なことはない!
という強い感覚から

立春のはじまる前
1月31日(火)
日本時間21:00までの受付
とさせていただくことにしました

今感じる感覚に従い
どんどん更新して
自身の波動も
アップグレードさせてゆく!

そして
2023年
ますます
ありえない奇跡を
当たり前に創造する世界へと
突き進んで行きたいと思っています

最後までお読みくださり
ありがとうございました