おはようございます。

 

 

いつもブログにご訪問くださり

本当にありがとうございますお願いキラキラ

 

 

今日は

 

 

変化に抗わない

 

 

というテーマについて

お話ししたいと思います。

 

ここ最近

 

これまで以上に

自分の直感に従って

心地よいものと

そうでないものを

瞬時に掴み

 

心に従って行動する

というのを繰り返していました。

 

 

また、

目の前に現われる人や事象は

自らの心の内を映し出す

鏡の存在であると理解し

森羅万象すべてに感謝しながら

受容し続けていく。

 

その信念に基づき

まだまだ四苦八苦しておりますが

こうしてブログに書いて

自分を見つめ直しています。

先日母から電話があり

話を聞いてみると

それは身内に関する

愚痴や文句のオンパレードでした。

 

聞いている間

自分の中に

2つの感情が浮かんできました。

 

 

 

1つは

 

目の前の事象(母)を

受容することが

ベストである

 

愚痴を言う母は

わたしの意識に潜んだ具現化である

 

だからこそ

愚痴や文句を最後まで聞いてあげよう

 

この受容こそが

自らが持つコントロール欲を

手放すことに繋がる

唯一の方法だ

 

 

 

もう1つは

 

この愚痴を聞き続けることで

自分の周波数が

どのような影響を受けるのか

 

一緒になって

愚痴を言わないといけないのか

それは心から望んでいることなのか

 

そうでないならば

この感覚を無視せず

母に対してNOを伝えなければ

 

心に従って肉体を使い行動する

これはコントロールなんかではない

 

 

 

この2つの感情が

せめぎ合っていました。

 

対称的な感情ですね。

それはまるで陰と陽のよう。

 

 

うんうん

へ~

そうやったんや~

あ~~

 

 

などと相槌をうちながら(笑)

自分はどちらの行動に出ようかと。

 

 

 

母は一連の愚痴と文句を話し終えた後

 

 

人生は修行だわ!!!

本当~に人生は修行だと思う!!!

だけどわたしはそのたびに

○○○○と唱えているから大丈夫!!!

言葉ありきだから!!!

 

これまでこれだけのことを

してあげたのに(身内に対して)

わたしが体調悪いこと知ってるくせに

大丈夫か?の一言もない!!!

こんなひどい言葉を言ってくる!!!

非常識にもほどがある!

 

とわたしに言いました。

 

そこでわたしは

おさえきれず(笑)チーン

おさえきれな~い音符

この気持ち今ぁ~

爆発しそ~うさぁ~w音符

 

 

人生が修行だと設定してしまうと

そんな風に感じることばかり起こるよ?


それは心から望んでいることなの??


どうして目覚めたいとか言うのに

誰かの愚痴や文句を言い続けるの?


その執着はどこから来てるの?


○○○○という言葉を言えば大丈夫って

その言葉に依存してるだけなんじゃないの?


なぜそんなに見返りを求めるの?


なぜそんなに相手から心配されたいの?

 

等と

 

容赦なく

バンバン言い返してしまいました。(笑)

 

 

心の中で

 

 

ああああ~~アセアセ

これはまた

やっちまったな~ゲロー

相手の発言を受け入れる前に

自分の意見を述べてしまった。。

 

 

と。

 

 

でも一方で

 

母の愚痴や文句を

これ以上聞きたくない!ゲロー

 

我慢することから

抜け出すために

行動したんだ!真顔

 

という

 

肯定する気持ちも

同時に在りました。

 

 

 

わたしの発言に対して母は

 

 

 

週末に起きた出来事やったから

ちょっと言っただけやん!!!!

たまに愚痴って何が悪いのよ!!!!

毎日愚痴ってるわけじゃないやん!!!

周りの人間が自身の鏡?

そうかなぁーーー???

わたしは修行やと思ってるよ!!!!

ムキームキームキームキームキームキームキームキームキー

 

 

むちゃくちゃ怒っていました。。

怒りの周波数パなかった。。w

 

 

そしてわたしは

 

 

そうか~

そっかそっか

そう思うなら

それでいいんじゃないかな

 

 

と返し

 

 

それでも(私に対し?身内に対し?)

母は怒りがおさまらない様子だったのでムキー

 

 

妊娠9ヶ月ということもあり

あまりストレスを感じたくないなぁ

という思いからw

 

とりあえずそれ以上

意見することも聞くのもやめて

電話を切りました。

 

 

このやりとりを振り返って

 

自分の行動は

本当に正しかったのか?

 

母の悲しみから来る

"愚痴"という怒りを

まるっと受け止めてあげた方が

よかったんじゃないか…アセアセ

 

と。

 

 

でも

 

どちらが正解かはわかりませんでした。

 

けどひとつだけわかったことは

 

変化に抗わずに行くことが

おそらく双方にとって

ベストだったんじゃないか

 

ということです。

 

電話を切ったあと

母にはきっと学ぶことがあり

わたしにも学びがありました。

 

変化を受容すること

直感を信じて行動すること

 

まさにこのバランス!キラキラ

 

どちらが正しいとか

間違いとかいう概念はそこになく

ただ双方のエネルギーが生み出した

現時点での最善の結果が具現化した

 

ということに

尽きるんじゃないかなと。

 

 

それぞれに

強烈な自我を持ったスピリット同士が

魂をぶつけあったような

そんな会話だったように思います。

 

 

人間意識では

嫌な出来事として

捉えられることも

魂レベルからすると

それぞれが

最善のタイムラインに乗り

覚醒の道へと

歩みを進めるための

最高の変化であるキラキラ

 

そんな風に

今回の出来事を

受け止めました。

 

 

変化に抗わないキラキラ

 

 

私の波動が

今どのような状態にあるのか

わからないけれど

 

身の回りで

さまざまな変化が

起き始めています。

 

 

新しい仲間に

やっと会えたねと

初めて会った気がしない感覚を持ち

驚くようなシンクロニシティを経て

いまこのタイミングで

新たな出会いを迎えた

 

という流れがあります。

 

そして

 

まるで入れ替わるかのように

これまで仲良くしていた友人と

離れるという出来事が起きたり

 

 

自分でもびっくりするような

大きな変化を迎えていますゲッソリポーンキラキラ

 

 

波動があがり

次の場所が設定されると

強制的に動かされます。

 

もう一度言います。

 

 

変化に抗わないキラキラ

 

龍神社龍神社龍神社龍神社

 

 

これから待つNext Stageへと

一歩ずつ歩いていきたいと思います。

 

先週たまたま目に入ってきた

駅にある広告のメッセージを

シェアして終わりたいと思います。

 

あなたが

本気で変わりたいのなら

わたしたちはいつでも

準備できていますよキラキラ

 

このブログに来てくれた皆さんにも

最高の変化が訪れますようにキラキラ


妊娠9ヶ月に突入しましたピンクハート

3脚とレリーズを使って
セルフマタニティフォトに挑戦!!

むちゃくちゃ大変でしたが

2歳の息子と旦那さんのサポートで

無事に撮り終えましたキラキラお願いキラキラ


 

龍神社龍神社龍神社龍神社龍神社

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました龍お願いキラキラ

 

初著書

ビジョンボードのススメ

amazon Kindleにて

絶賛発売中ですチューリップオレンジチューリップピンクキラキラ下差し

Instagramもやってます龍キラキラ下差し