誰かに愛されたいのなら、まずは自分を愛すること♡

引き寄せとは自己愛からはじまる!

 

おはようございますニコニコグリーンハーツ

 

いつもご訪問ありがとうございますニコニコルンルン

 

本日も晴天のパースより

テーマを決めて発信したいと思いますグッ

 

↑写真はわたしがツアーガイドとして働いている(現在育休中)ロットネスト島です!機内上空からの絶景~!

 

本日のテーマ!

タイトルのとおり

 

誰かに愛されたいのなら、まずは自分を愛すること♡

引き寄せとは自己愛からはじまる!

 

ということで

 

今現在、パートナーが欲しいのに

なかなかうまくいかないガーン

ステキな人との出会いがないガーン

どうやったら未来のパートナーと出会えるのだろうか?

このまま一生独りなのかな・・・と

もがいたり焦ったりしている方、結構おられると思います。

 

わたしも主人と出会う前、まさにその状態でした。

 

だけど、そこに大きな変化をもたらしたのは

タイトルのとおり、自己愛だったんですね。

 

自分を愛することがどれだけ大切なのか?

実体験のシェアを織り交ぜながら

自分を愛する具体的な習慣、

またそれが願望実現へどう繋がっていくのか?について

色々お話ししたいと思います。

 

主人と出会う前のわたしは

好きになった人からは好きになられず

彼女がいたり既婚の方から好かれることがよくあり

その度に落ち込んでいました。

街がにぎわう土曜の夜に

コインランドリーで

このままずっとひとりなのかもしれない・・・と

不安と寂しさに襲われよく泣いていたことを思い出します。

 

そんな時、

たまたま目にしたこちらの動画下矢印

 

 

ルイーズ・ヘイの

人生をクリエイトするアファメーション乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ

 

彼女のおかげで今のわたしがいるといっても

過言ではない!!と思っています。

ルイーズとこちらの動画のアップ主に

エンドレスの感謝と賞賛を送り続けたいですおすましペガサスキラキラ

 

この動画をきっかけに、

自分を愛する習慣を始めていくこととなります。

 

その具体的な方法

 

それがアファメーション(英語:affirmation)です!

 

アファメーションとは?

自分自身に対する肯定的な宣言や言葉のことです。

英語のaffirmationには、肯定、確定、断定といった意味もあるんですね。

 

動画を見た翌朝から

さっそく鏡の前に立って

アファメーションをしはじめたわけです。

 

鏡の前に立って

自分の目を見つめ・・・真顔 ジ----ッ

 

よく頑張っているね

わたしはあなたを本当に愛しているよ

いつもあなたの味方だよ

あなたなら大丈夫グッ

 

と、声をかけるのです。

 

朝仕事へ行く前、

そして就寝前に実施し

わたしの人生に

少しずつ変化が起こり始めました。

 

過酷な派遣労働の現場から抜け

理想の職場で働くことになったり

職場の人間関係もすばらしいものに変化したり

すばらしいミュージシャン方にサポートしていただいたりと

↑歌を歌っていたので

 

また、

感謝のワークも同時進行していきました。

 

そうしていくうちに・・・

 

自然と自分に自信がつくようになっていき

現実で多少ネガティブなことがあっても

わたしは大丈夫だ!という

余裕が生まれるようになったのです。

 

そして

そこに、プラス

 

こんな素敵な自分なのに

このままひとりなわけがないぜ!!という(笑)

根拠のない自信もいつのまにか芽生えていましたチューリップ

 

日本のどこかで・・・

いや、世界のどこかで・・・

きっと、きっと、きっと

わたしを待っている人がいる!!!!

 

なぜかそう確信するようになっていました。

 

そんな生活を続けていた約1年後

主人と出会ったわけですふたご座ピンクハート

 

彼は本当にやさしくて

ありのままのわたしを受け入れ

そして愛してるよと何度も言ってくれる人乙女のトキメキハート

 

自分を愛すると

自分を愛してくれる人と出会います。

 

外に何かを求めるのはうまくいきません。

まずは自分を大切に愛し労わってあげてみてください音符

 

本日のまとめ真顔グッ

 

アファメーションを習慣化し自己愛を高める流れ星

感謝のワークも同時に行うハート

どんな時も自分を信じるという灯を心に燃やす炎

 

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたおすましペガサス