ブログにご訪問頂きありがとうございます。
接客アドバイザーの小枝です(*^-^*)
 
 
 
お客様に愛いされ
何度もリピートしていただく接客術は
 
 
▽こんな方におススメです(*^-^*)▽
・これからサロンを始める
または、始めたばかりの方。
 
・技術には自信があるのに、
なかなかリピートしていただけない。
 
・2,3回は来ていただけるが、
それ以上長く通っていただけない。
 
・お客様に次回のご予約を言い出せない。
 
・お客様と会話が続かない。
または、
どんな話をしていいかわからない。
 
・そもそも接客を学んだ事がない。
 
・技術ばかり磨いている。
 
 
当てはまる方は
ぜひ、接客を学びましょう(^^♪
 
 
お客様に愛され
何度もリピートしていただくには
きちんとやり方があるのです!!
 
 
そのやり方を
知っているのと知らないのでは
全く違いますよ(^_-)-☆
 
 
あなたの接客が変わると、
上質なサロンに生まれ変わります。
 
 
お客様に長く通っていただく為には
サロンだけでなく、あなた自身の
ファンになっていただく事が必要です♡
 
 
さあ!
接客をマスターして
お客様を
あなたの虜にしましょう♡
 
 

私の15年の美容業の接客経験を
サロンワークに基づき
丁寧に、わかりやすくお伝えします(*^^*)
 

ネイル、エステ、まつ毛関連サロンなど
美容系であれば、ジャンルは問いません♡
 

技術ばかり磨いても
お客様の満足度は
高める事は出来ませんよ(*^-^*)
 

一度、接客を学びましょう☆
 
現在、講座を準備中です。
お楽しみに♡
 

お客様に愛され
何度もリピートしていただく接客術
 
 
ブログにご訪問頂きありがとうございます。
接客アドバイザーの小枝です(*^-^*)
 
 
 
ブログの更新が
久しぶりになってしましました(^^;
 
 
今年も
お客様に長く愛していただける接客を
お伝えしていきます(*^-^*)
 
 
私は個人サロンのネイリストとしても
活動しているのですが、
サロンで嬉しい事がありました(≧▽≦)
 
 
半年振りにお客様が
ご来店下さったのです♪
 
 
1年近く
毎月通っていただいたのですが
ご都合によりネイルが出来なくなり
しばらくお休みされていました。
 
 
またネイルが再開できる
ということで
半年ぶりにご来店下さいました(*´▽`*)
 
 
そして半年振りのご来店の際に
「様々なサロンを経験して
改めて、小枝さんはプロなんです!
他との違いをハッキリ感じました!」
 
 
そんな嬉しいお言葉まで
いただきました( *´艸`)
 
 
技術者にとっては
お客様に毎月通っていただく事が
理想ですよね。
 
 
でも、
利用したいペースは
お客様によって様々です。
 
 
様々な生活スタイルがあります。
なぜそのペースがいいのか
理由が必ずあります。
 
 
きちんとカウンセリングして
伺いましょうね(*^-^*)
 
 
無理にこちらの希望を
一方的に押し付けてはいけませんよ(^^)
 
 
毎月コンスタントに通っていただく
お客様だけが
リピーターのお客様ではありません!
 
 
ネイルをするなら小枝さんに!!
とおっしゃっていただいたように
 
 
この技術を受けるならココ!!
と思っていただく事が大切です♡
 
 
お客様のペースでご来店下さる方も
大切なリピーター様ですよ(*^-^*)
 
 
お客様お一人お一人を
大切にして下さいね♡
 
 
その積み重ねが
サロンの繁栄につながるのです(*^-^*)
 
 
現在、講座を準備中です。
 
 

お客様に愛され
何度もリピートしていただく接客術
 
 
《こんな方におススメ♪》
☆技術には自信があるのに、
なかなかリピートしていただけない。
 
☆2,3回は来ていただけるが、
長く通っていただけない。
 
☆お客様に次回のご予約を言い出せない。
 
☆お客様とどんな会話が続かない。
または、どんな話をしていいのかわからない。
 
☆そもそも接客を学んだ事がない。
 
☆これからサロンを開かれる方。
 
そんな方におススメです(*^-^*)
ブログにご訪問頂きありがとうございます
接客アドバイザーの小枝です(*^-^*)
 
 

どんな人かわからないと
不安がいっぱいだと思いますので
私の事を少しでも知って頂ければと思い
自己紹介です(^^)
 

名前は小枝聖子(こえだせいこ)です(*^-^*)
 
 
とにかく美容に関する事が大好きで
仕事も美容に携わり
 
 
お友達からは
「美容オタク」だねなんて言われます☆
私にとっては褒め言葉です(*´▽`*)
 
 
気が付けば美容業界に15年!!
今までの経験を活かし
リピート率100%自宅ネイルサロンで
オーナー兼ネイリスト
としての活動もしています。
 

ネイリスト以前は
エステ、まつ毛関連、痩身サロンと
幅広いジャンルを経験し
大型、小規模店勤務、個人ネイルサロンの設立と
様々なサロン形態も経験してきました。
 
 
なぜネイリストでありながら
接客術を
伝えようと思ったのか?
 
 
それは
ネイリストになってから
個人サロンを営んでいる方々と
お話させて頂く機会が増えた中で
 

・なかなかリピートして頂けない
・次回のご予約を言い出せない
・お客様の求めている事がわからない
・お客様と何をお話していいかわからない
という声を多く耳にしました
 

私にとって、とても衝撃的でした!!( ゚Д゚)
 

私がお客様と楽しくお話させて頂きながら
自然にやっていたことが
難しいと感じるのかと(>_<)
 
 
でも、よく考えれば
初めてエステサロンに就職した頃は
私も接客に悩んでいました(;´Д`)
 

会社に勤めていれば
研修があり接客方法を教えてもらえたり
わからない事も教えてもらう事ができます。
 

私もエステ、痩身サロン時代には
技術面、接客面など
本当に多くの事を学びました。
 

15年のたくさんの経験があり
今に活かされているのだと思います(^^)
 

個人サロンを私自身が経験し
もう一つ感じた事は、
技術を学ぶ場があても
接客を学ぶ機会は
ない
と感じるのです!!
 

技術+接客スキルがあってこそ
サロンを上手に営んでいくことが
できるのです(*^-^*)
 

今までの私の経験を活かし、
接客に悩んでいる技術者の方々の
お手伝いがしたいと思いました(≧▽≦)
 
 
いや!!
やらなければいけないと思いました!
勝手な使命感です(^^;
 
 
接客スキルが上がれば
お客様との会話が
今まで以上に楽しくなるんです(^^♪
 
 
そして、お仕事が今よりも
もっともっと楽しくなるんです(≧▽≦)
 

そんな風に
楽しんでお仕事ができる技術者の方が
一人でも多く増えていくといいな♡
という思いから講師の活動を始めました(*^-^*)
 
 
個人サロンもしていますが
講師の活動も本気です♡
 
 
お一人お一人寄り添い
お客様の心を虜にする
接客術をお伝えしていきます(*^-^*)
 
 
~15年の私の詳しい経歴~
 
冒頭でもお話しましたが
現在は自宅サロンで
オーナーネイリストとしても活動ています。
サロンのリピート率は100%です
 
 
専業主婦の期間にネイルを学び
ネイルスクール卒業後
すぐに自宅サロンを開業しました。
ネイルサロンへの勤務はありません。
 

いきなり自宅サロン開業で
リピート率100%のサロンを
なぜ作ることができたのか?
 
 
それは
様々なジャンルの美容業を経験し
サロン勤務、個人サロン設立など
様々なを経験の中で
接客をしっかり学んできからです。
 
 
エステ時代
大型店舗の新宿店で
エステティシャンとして勤務し
カウンセラーも任されました。
 
 
カウンセラーとしてのお仕事は、
初めてのお客様へ
コースのご紹介、ご購入して頂くお仕事。
 
 
戸惑いながら始まった
カウンセラーのお仕事でしたが、
お客様とお話させて頂く事は本当に楽しくて♪
自分でも向いている事にビックリしました( *´艸`)
 
 
ただ、一方で
会社からは数字を求められる日々…(;´Д`)
 
 
売り上げ、購入率は毎月上位入りも
数字を求められる事は
とても辛い事でした(:_;)
 
 
エステティシャンとしの楽しさよりも
数字を求められる辛さの方が
大きい時期もありましたが
 

今、振り返れば
この時代があったからこそ!!
 
 
接客を学び
現在の基礎に
繋がっています(^^)
 
 
エステ技術、接客、などなど
基礎から教えて頂いた会社ですが
結婚が決まり退社し名古屋へお引越し。
 

名古屋では
個人経営のスタッフ3人という
痩身サロンに勤務し
 
 
今までの大型店とは違う
サロン形態、お客様の層。
 
 
小規模サロンならではの事、痩身技術
たくさん学ばせて頂きました。
 
 
妊娠を機に退社し
二人目の出産後からしばらく
専業主婦をしていました。
 
 
専業主婦の期間には
主人の転勤で東京にお引越。
東京に来てからも
3度の引越しを経験しています。
 
 
新天地では新しい出会いばかり
コミュニケーション能力が
とても大切なんです(^^)
 
 
この経験も
接客技術にも生かされていると思います。
 
 
講師として、これからは
私の15年の経験を
余すことなく
お伝えしていきます(*^-^*)
 

接客をに身に着けて
ワンランク上のサロンになりましょう♡
 
 
更に詳しく自己紹介♪
Q、生年月日は?
A、1982年11月生まれです。
 
Q、出身地は?
A、千葉県船橋市です。
自然豊かな場所で育ちました(*^-^*)
 
Q。子供はいますか?
A、二人の小学生の女の子がいます。
 
Q、今ハマっている事
A、体引き締めのストレッチ。
運動が得意ではないので(^^;
ゆる~い感じで続けています。
 
Q、ストレス解消法
A、お風呂にゆっくり入る。
 
Q、好きな色
A、ピンク、紫。
 
Q、好きなTV
バラエティー番組、音楽番組。
 
Q、おススメの美容グッズ
A、パナソニック頭皮エステ。
サロンタッチタイプがおススメです。
頭皮マッサージで
お顔のくすみも改善できますよ♪
 
Q、趣味
A、お菓子作り。
 
Q、好きな食べ物
A、甘い物。
ケーキ、和菓子なんでも大好きですが(*´▽`*)
その中でもチョコレートが大好きです♪
 
 
少しでも私の事を知って頂けると嬉しいです♪
 
 
最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*^-^*)
 
 

お客様に愛され
何度もリピートしていただく接客術
 
 
《こんな方におススメ♪》
☆技術には自信があるのに、
なかなかリピートしていただけない。
 
☆2,3回は来ていただけるが、
長く通っていただけない。
 
☆お客様に次回のご予約を言い出せない。
 
☆お客様とどんな会話が続かない。
または、どんな話をしていいのかわからない。
 
☆そもそも接客を学んだ事がない。
 
☆これからサロンを開かれる方。
 
そんな方におススメです(*^-^*)