4つの要素を組み込めば名刺が販促物に変わる! | 集客が苦手でもブログから毎日2件問合せがくる方法

集客が苦手でもブログから毎日2件問合せがくる方法

集客が苦手な方でもできるブログから毎日2件問合せがくるためのコツや、ブログの上手な活用方法について書いています。

アパレルメーカー社長様の折りたたみ名刺を作成させていただきました。

集客が苦手でもブログから毎日2件問合せがくる方法


集客が苦手でもブログから毎日2件問合せがくる方法

「新しく立ち上げられるサービスの販促名刺」

ということで、情報量がとても多くなっていますが、
図表、アイコン、フォントの処理で見やすく仕上げました。

片面名刺はキャッチコピーのセンスが問われるのに対し、
両面名刺は情報量が多い分、トータルのマーケティング力が必要だと感じています。

趣味や生い立ちなどを列挙する「単なる会話のきかっけ」としてのツールではなく・・・

◎結果(メリット)
◎検証(証拠)
◎安心
◎信頼

この4つの要素を組み込むことで、
お客様に対する販促に使える名刺になりますね。

さらに、サービスと絡めてプロフィール(ドラマ・ストーリー)を加えれば、
名刺が強力な武器になることは言うまでもありません。

でも、両面名刺はその方のサービス、プロフィールを熟知しないと作れないため、とても労力がかかります。

言われた通りに作るだけで良ければ誰にでもできるのでしょうが、私がそういう仕事をしても意味が無いですからね。(その方の強みを引き出す販促物を作らなければ。)

ウェブコンサルをお任せいただいたお客様については、その過程ですべての状況をお聞きするため、名刺作成もスムースに進むのですが・・・・・・

新規で名刺だけ作成する場合は、
正直しんどい量の仕事が発生しますので(本当に)、
その分割高になってしまいます。

良いものを安く提供するためにはどうしたら良いのか。

ヒアリングの精度を上げるとか、フレームワークを工夫するなど、
もっと研究しなければいけません。

頑張ります!

>>名刺は両面?それとも折りたたみ?