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ホームページの効果が感じられない場合の
4つの点検ポイントをご紹介します。
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1.アクセスの集め方
どんなに良いホームページも、アクセスが無いと誰も見てくれません。
◎検索広告
◎ソーシャルメディア
◎アナログ
などなど。
あなたのホームページは、どのような方法で、どれくらいのアクセスを集める計画ですか?
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2.ターゲット設定
自分の発した情報で相手に何らかの行動を促そうと思った場合は、相手の立場で考えて情報発信する必要があります。
◎ターゲットは何に困っているのか(ニーズ)
◎ターゲットの緊急度
◎ターゲット像
◎ターゲットはどうなりたいのか
あなたはホームページで、どこの誰に向かって何を伝えるのでしょうか?
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3.ブランディング
数ある同業者の中からあなたが選ばれるためには、ターゲットに対して「あなたを選ぶ理由」を伝えなければなりません。
◎サービスの魅力
◎あなたの魅力
同業者に比べて優れている点はどこでしょうか。
それはホームページでしっかりとアピールできますか?
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4.アクション
ホームページの訪問者が、ホームページ上で何をして欲しいのか「ゴール」をイメージしましょう。
訪問者はあなたのホームページのどのページを、どのような順番で見て、最終的にどのページに移動するのかを、お客様目線で考えてみましょう。
◎リスト集め
◎成約
◎ブランディング
ゴールを決めなければ成果は測れません。
成果が測れないということは、根拠のある改善計画が立てられないということです。
ターゲットに「何をさせたいホームページなのか」を確認しましょう。