ホームページの効果が感じられない場合の4つの点検ポイント | 集客が苦手でもブログから毎日2件問合せがくる方法

集客が苦手でもブログから毎日2件問合せがくる方法

集客が苦手な方でもできるブログから毎日2件問合せがくるためのコツや、ブログの上手な活用方法について書いています。

ブログから毎日2件問合せがくる方法
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ホームページの効果が感じられない場合の
4つの点検ポイントをご紹介します。

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1.アクセスの集め方

どんなに良いホームページも、アクセスが無いと誰も見てくれません。

◎検索広告
◎ソーシャルメディア
◎アナログ

などなど。

あなたのホームページは、どのような方法で、どれくらいのアクセスを集める計画ですか?


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2.ターゲット設定

自分の発した情報で相手に何らかの行動を促そうと思った場合は、相手の立場で考えて情報発信する必要があります。

◎ターゲットは何に困っているのか(ニーズ)
◎ターゲットの緊急度
◎ターゲット像
◎ターゲットはどうなりたいのか

あなたはホームページで、どこの誰に向かって何を伝えるのでしょうか?


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3.ブランディング

数ある同業者の中からあなたが選ばれるためには、ターゲットに対して「あなたを選ぶ理由」を伝えなければなりません。

◎サービスの魅力
◎あなたの魅力

同業者に比べて優れている点はどこでしょうか。
それはホームページでしっかりとアピールできますか?


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4.アクション

ホームページの訪問者が、ホームページ上で何をして欲しいのか「ゴール」をイメージしましょう。

訪問者はあなたのホームページのどのページを、どのような順番で見て、最終的にどのページに移動するのかを、お客様目線で考えてみましょう。

◎リスト集め
◎成約
◎ブランディング

ゴールを決めなければ成果は測れません。
成果が測れないということは、根拠のある改善計画が立てられないということです。

ターゲットに「何をさせたいホームページなのか」を確認しましょう。