【今、タイがアツい!】 | 目指せ!訪日タイ人観光客100万人化計画

目指せ!訪日タイ人観光客100万人化計画

バンコクからタイの最新情報や流行を日本の地方自治体、観光業に関わる方々に発信。

~若干24歳、タイに移住します


移住と聞いて「なんだ、海外かぶれか。」とか「どうせ現実逃避でしょ。」と思われた方


そうではありません。
 


では、なぜか?
 


待ってても観光客は来ない。自ら現地へ趣き、直接アピールせねば。


そう思ったからです。



私は学生時代、芸能活動をしておりました。

当時の芸能界は韓流が全盛期で「このまま指を咥えて見てるだけなのか」と

どこかもどかしさを感じていたのを覚えています。

ですが現実はそう甘くなく、学業との両立が難しくなり、結局大学進学の道を選びました。

そんな矢先、
ひょんなことから日本で辞めたはずの芸能活動をタイで再開することになり、

日本とタイを行き来する生活から日本の良さを客観視することに。

まだfacebookが日本語対応してなかった頃、ファンとのコミュニケーションにと始めたFBが

今では繋がってる人が数千人を超え、98%がタイ人という何だか不思議なものになっている。

最近、そんな彼らから「日本に行きたい!」「今度日本に行くからオススメを教えてくれ!」と

毎日同じような内容の質問がいくつも来る。





もしかしたら、日本の素晴らしい文化をもっとアピールできるんじゃないか?…これが移住の真実。





~タイであることの意義~

タイトルにもある通り、今タイがアツい。

毎日暑そうだが・・・いや、気温の話ではない。

昨年、政府は東南アジア全体からの訪日客を100万人に増やす方針を打ち出し、ビザの緩和を進めた。

なかでもタイからの訪日観光客は倍増しており、今後も増え続ける見通し。



「今、北海道がタイ人に大人気」というニュースを耳にしたことがありますか?

何も、北海道だけが日本じゃありません。素晴らしい文化や伝統は他にもあります。




「うちの観光だって負けてない!」って思った方。

観光客を誘致しましょうよ。素晴らしいものを伝えていきましょうよ。









私は日本が大好きです。

どこに行っても美味しいものが食べられ、情緒あふれる美しいところが多く、


そして人はみな優しく温かい…


 


そんな我々にとっては当たり前かもしれないことに感動する人々がいることを


みなさんは知っていますか?