最近新しいSNSを始めました。

 

そこでは恋愛の書き込みが多いこと

多いこと愛

 

こんなにも恋愛に悩んでいる人が多いことに愕然とした。

 

もちろん、私の仕事でもある「恋愛・婚活」でも

悩みがあるのは当然なのだが..。

 

 

そのSNS上だと、どうやらネット恋愛の相談が多かった。

「まだ1ヶ月で、彼と身体の関係を求められた」とか

「彼がラインをみてくれない。遠距離だから不安です」(彼と実際会ったことはないそうです)

 

 

ハテナ ? ガーン

 

これを「恋愛」と言うのかも疑問。

 

会ったから良いとか、会わないと恋愛と呼べないとか

時代錯誤なことは言いたくないけど..。

 

 

 

恋愛と呼ぶには

少し疑問。

 

 

恋愛ってリアルじゃないのか?

二次元すぎやしないか?

 

どこに住んでいるかも、話した事もない。

顔も想像で”恋愛きどり”している時代なのか?

 

 

今回の内容はアンチっぽくなるかもしれないので

離脱するかたはしてくださいね。

 

恋愛に正解も答えもない。

だから自由。

 

それが答えです。

 

そこをふまえて

言いたいです。

 

目の前にいる人を大切にしよう。

遠い誰かより、目の前にいる人をちゃんと見ようよ。

 

もちろんマチアプで出会って結婚する人もいる!

でも、その前にすることもあるはず。

 

相手に求めるばかりの恋愛のスタンスだと、真の愛から離れてしまう気がするのは私だけかな?

私もマチアプ経験者だけど、年齢も違う、住んでいる場所も違う、趣味もしらない。友達も分からない人を

好きと思える思考が私にはない。

その思考に共感出来ないだけ。

 

まずは、会ってから、ちゃんと話してから

「恋愛」しよー。

 

会ってちゃんと顔みて、お互いが”好き”という感情をやりとりしてから

「恋愛」のスタートに立とう。

 

彼はスタートの位置にも立っていないのに

「恋愛きどり」するのは

結果、自分を傷つけちゃうよ。

 

好きは後でもいいじゃん。

付き合うのは後からでもいいじゃん。

 

その人にすがるような恋愛は、恋愛という名の怠慢にしかすぎないと、思うの。

 

彼からの承認欲求がなくても、あなたはあなただし。

自分の想いだけで、勝手に恋愛で振り回される必要もない。

 

 

マチプリ、ネット恋愛でも上手くいく人もいる!

でも、それは二次元ではなく三次元でも

自分をきちんと表現している人だからだよ。

 

 

リアルな世界でもモテる人は、二次元でもモテる。

その逆はないのね。

 

モテると恋愛は比例しないけど..。

現実な世界で恋愛できないから

ネット恋愛に逃げているなら、それは違う気がする。

 

 

そんな簡単なことじゃないよ。

 

インスタグラムでも恋愛について語っております。

公式ラインからあなたの恋愛コミニュケーション診断テスト

無料で診断できます。