恋愛で大切なことは

「自分を愛する」ことだと思います。

 

 

恋愛で必ず言われる

「自分軸」

 

恋愛の真っ只中にいると

この軸が

「彼軸」になること多々ありますよね。

 

過去の私もこの軸がブレまくりでした。

 

 

スケジュールも

旅行も

食べたいものも

 

ぜ~んぶ

”彼軸”で決めていました。

 

 

それが正解だと思っていた。

 

でも、この軸だと中心が彼だから

 

ブレてくるわけ。

 

そりゃそうなる訳ですよね。

 

 

違う山の頂上に

「旗」立ててもしょうが無い。

 

 

彼の事が好きだから・・。

自分の山の頂上に登っている気はしているけれども・・。

それは錯覚。

 

 

彼に好かれようとしている時点で

それはもう”彼軸”なんです。

 

 

ご理解してもらえますか?

 

登る山が違うから

山頂に旗を射したとて、心がスッキリしないわけよね。

 

この事に気が付くまで

何十年という月日を費やしてきたか。

 

 

これは結婚生活でも同じ事。

 

家族の食べたいもの

家族が行きたい旅行先など・・・。

 

自分より家族を優先すると

何年後に

軸がブレてくる。

 

だから家族とは

別に過ごす時間も必要です。

 

結婚している時期はこれがなかなか出来なかったけど

夕食は家族の好きな物とは別に

自分が食べたい物を食べるようにしていました。

 

こんな些細な事から

”自分軸”のブレを整えていきました。

 

 

 

先ずは

「自分軸」の旗を

自分の山の頂上に突き刺して

ブレない心を作る!!

 

 

これが

 

愛することで大切なこと