人間関係になると急に苦手意識が出ちゃう人もいるかもしれませんが・・。

 

どうして上手くいかないか?は

「自分を知らない。」

からだと思います。

 

 

    自分は甘えんたいのか?/甘えられたくないのか?

    毎日一緒に居たいのか?/週末だけ一緒に居られらばよいのか?

    時間をキチンと守りたいのか?/人に迷惑かけない程度なら少し時間にルーズになるのか?

 

これは一言で言えば

「性格」ですよね。

 

私はここ数年は性格とは言いません。

性格ではなく、「性質」という言葉を使います。

 

性質とは脳の癖。

脳の癖とは、その人それぞれの脳の処理の仕方が違う。

 

 

 

相手を気にする前に、

自分を知ることが全ての始まりです。

 

俗に言う

「自分のトリセツ」

 

自分の事くらい知ってるわ知らんぷり

っていうかと思いますが、

 

では・・

あなたの「効き脳」は何ですか?

 

 

血液型、星座くらいは知っている人もいるかと思いますが

「効き脳」を知っている人は少ないと思います。

 

セカオワの曲ではありませんが

「君は何でも分類したがるぅ~」

で、構いません!

 

分類上等!

区別しなきゃ分からんもんは分からない!

(近年は血液型の根拠はないと言われています。)

 

まずは

自分の「効き脳は何?」

 

ここからスタートしましょう。