点滴しに病院に行くこと自体、しんどくて・・。

食べては吐き、飲んでは吐き・・喉がきれて・・血を吐き・・・。

一週間・・・我慢に我慢をかさね・・がんばりました。


昨日、いつも旦那様に家事の全てを任せていたので、なんだか申し訳なくって・・・

吐き終えた後のちょこっとだけ気分が良い時に、掃除機をかけました。


が、それって無謀だった・・・。


食べるもの飲むものぜーんぶ吐いてて、体にエネルギーになるものが一つもない状態で、動いたものだから、動悸が激しくなって、なんだか酸素が足りない感じになって、たおれこんじゃいました。


倒れてハアハアしてるけど、旦那様は見て見ぬふり・・。


というのも、それまでもずっと気持ちの悪い状態が続いていたので、旦那様が「大丈夫?」と声かけてくれても、うなずいたり首を横にふったり、もしくは手で合図するくらいが精一杯で・・

そんなことを繰り返していたので、旦那様は私のことをそっとしておいてくれるようになっていたのです。


私はほんとにしんどくてすぐに病院につれていってほしかったけど、声にだすことも出来なくて・・・。


@にお願いしました。「トーちゃんをカーちゃんのとこに来させて・・声かけるようにして・・」と。


そしたら、不思議なことに旦那様が「大丈夫?」と声をかけてくれました。


それでやっとか細い声で「だめ・・病院・・つれてって・・・」と伝えることが出来ました。


すぐに旦那様が病院に電話をしてくれて、病院に向かいました。


その車中でのこと。


旦那様が「俺、さっき病院に電話したときに、つわりで衰弱してます・・って言うのを間違えて・・つわりで老衰してますって言ってしまった」と。


こっちは声を出すのもしんどいのに、かなり笑わせてくれました。笑うとまた動悸がしてかなりしんどかったです。


病院で点滴をしてもらったら、どうにかフラフラや動悸はなくなって動けるようにはなりました。

吐き気はなくならないけれど、動けるだけマシです。


今日も朝からもう数え切れないくらい吐いてます。なんで吐くのかな・・・??

お腹のチビチビは好き嫌いが激しいのかな??


次の検診は29日。それまでまたがんばります。