なんか知らないけどX・Yリーグのダブル考えていましたww

驚いたのが、ダブルレートなのにボルトやドランがランクインしてない件

XYリーグは確か過去産のポケモン使えたはずなのに・・・

そういう感じでよくわからないけど(かる~く)考えました


シャンデラ 臆病 文字 シャドボ 挑発 守る@襷
ギルガルド 呑気 ラスカノ シャドボ 聖剣 キンシ@弱保
ヒードラン  臆病 文字 ラスカノ 大地 守る@シュカ
プテラ    陽気 岩雪崩 氷牙 追い風 守る@プテラナイト
ジャローダ 臆病 リフスト めざ氷 竜波 守る@珠
ライチュウ 臆病 10万 気合球 猫騙 守る@帯


シャンデラCS252
ギルガルドH252 B92 残りC(意地珠叩き落とす耐え)
ヒードランCS252
プテラAS252(メガれば意地スカーフ霊獣ランド抜き)
ジャローダCS252
ライチュウCS252


基本先発はライチュウ、プテラ
猫騙しをしてプテラが追い風(又は攻撃)する
例えば、相手の先発がガル霊獣ランドで
こちらがライチュウ、プテラの場合
ガルーラを猫騙しで怯ませて
メガプテラの氷の牙で霊獣ランドを攻撃する(威嚇込み乱数1)
次のターンでガルーラに気合球、メガプテラは岩雪崩で倒すことができる
Sが中途半端でゲッコウガが重かったり、
岩技持ちがあまりいないのでリザYやアローも辛い・・・
ジャローダは弱点が多いので襷も考えたが火力を補うために珠
ヒードランは霊獣ランドの馬鹿力を(大抵)耐えない
ヨプもたせてもいいかと思ったがめざ氷持ちじゃないのと
対霊獣ランドじゃないのでミラーを意識してシュカに・・・


結論:どうなるかは知らんww