XDでサンダーを厳選しました

育成してORASランダムフリーで

育成したXDサンダーと、適当に5匹をバトルボックスに入れてシングルフリーに潜ってみました


最初に言っておきます

読みとか対戦の仕方、技構成や努力値、持ち物など・・・

自分は完全に分からないので、あまり参考になりません


ちなみにまず、サンダーの個体は・・・



*すみませんメインロムが偽トロ使ってないので 画質悪いです 

*時間変えてパナルティにしたくなかっただけです


多分個体値は

H22 A17 B29 C20 D2 S31 めざ地だと思います


最初XDで捕獲して後、タウリン系使って個体値絞り込んでエメラルドに送りめざパ覚えさせて

個体値をハッキリ調べたつもりですがORASに送った後にSがVに気づきました

なので別の箇所が個体値間違っているかもしれません


努力値は

H240 C8 D96 S余り という適当な感じ・・・・

金属音使うのでHPが高いほうがいいかと思いHP奇数で止めてます

Cは余りですね B4でもいいのですがそうなると残り4余ってしまうのでC8に振りました

Dも適当 HSメガゲンのシャドボ耐えますぐらい 耐えても何もできませんが・・・

Sも適当 最速ヒードランは抜けると「思います」多分 S調整なんか考えなかったです


技構成は

ボルチェン 熱風 めざ地 金属音です

4世代でエアカッター覚えさせていれば変わったかもしれません・・・

やはり10万よりボルチェンがいいですね 使って分かりました

めざ地は飾り・・・??一応電気や岩タイプに抜群取れるのでアリかと・・・


使った感じですが

まず・・・

●今までサンダーを使ったことがなく、型とかも良く分からないから

 何もいえないけどアタッカー型とは違う気がしてきた・・・(まぁ努力値配分違うので普通ですけど)

●金属音があるとやっぱり他のサンダーと使う方が違う気がしてきた・・・(これも当然ですけど・・・)

と適当な感じ・・・


最初臆病で粘ろうとして

S厳選の為に50サンダーの最速S数値マイナス1のポケモンでS確認していまいしたが

途中、そのポケモンが倒れてしまい確認できず、ただ攻撃面やHPは高かったのでボールで捕獲

マスボあったのですが適当にハイパー投げたら偶然つかまりました(ま色的にハイパーでも良かったかも)

結局、臆病とか最速に拘る必要はないかと思いました


・・・適当な記事でしたがこの記事を見てくださりありがとうございました

一応リザXフラジェス、ドダイの3タテも1回しましたけど対戦が恥ずかしいから載せないと思います

お疲れ様でした