生放送のときは、たまにポケダン青やっていましたが

生放送やめて久しぶりにポケダン青RTAやってみました


先に基準を書き込んで起きます


海外記録 2時間33分02秒(*状況再現あり)

海外記録 2時間53分52秒(状況再現なし)


日本記録 2時間26分36秒(状況再現あり)

日本記録 2時間49分09秒(状況再現なし)


ニコ生記録 2時間50分47秒(状況再現なし)

ちなみにニコ生では状況再現の制限は無いです


*状況再現とは・・・

自分もうまく言えませんが

ダンジョン内で中断して次からのフロアを固定してしまうことです

(うまく言えてませんが・・・)

なので一度そのフロアの階段の場所を見つければ

データを初期化しても、固定されています


例えば

でんじはのどうくつ 1F で中断したら

2F以降のマップは固定されます

データを初期化しても、1Fで中断したら

2F以降のマップはデータ消す前と同じマップです


・・・

話を戻して

今回は状況再現ありでやってみました

ですが初めての状況再現とはいえ・・・


THE・ENDで 2時間48分35秒という

状況再現なしでやってもあまり変わらない記録・・・

ちょっとショックです;;

こんなんじゃ記録更新は無理そうです・・・


ちなみに個人の感覚ですけど

仲間との会話の速度なのですが 海外のほうが若干遅い気がします

気のせいでしたらすみません

このゲームは会話メッセージの速度の設定はできないです


とりあえずこんな感じでした

いつかサーナイト加入までRTAしてみたいです・・・