小さな韓国 あぷろ 大橋店 【南区・大橋】 | 福岡のグルメブログ

小さな韓国 あぷろ 大橋店 【南区・大橋】

$福岡のグルメブログ
【店名】 小さな韓国 あぷろ 大橋店
【住所】 〒815-0003 福岡県福岡市南区大橋1-11-6 吉田ビル1F
【電話】 092-561-8544
【営業】 火~木・日・祝 17:00~01:00(L.O.24:00)
     金・土・祝前 17:00~02:00(L.O.01:00)
【定休】 月曜日
【備考】 半個室あり※個室の詳細はお店にお問い合わせください





家が近い事もあり、子供を連れて行ったり、辛いもの好きの婆ちゃんを連れて行ったり、会社の同僚と行ったりで何度かお邪魔している 小さな韓国 あぷろ 大橋店。

先週、本場韓国に行ってきたばかりなのに、早くも韓国料理が恋しくなったので今回は嫁さんと行ってきた!!

いつも通りの韓国な熱気。

早い時間だったのでまだお客さんは少なかったけど、いつもは予約しないと入れない。
お客さんは女性が多いかな。

スタッフ間は、韓国語でオーダーのやり取りとかしてるので、この機会に韓国語でのオーダーもいいかも!?

$福岡のグルメブログ

今日のオーダーは

$福岡のグルメブログ

2,500円のコプチャンチョンゴルコース!!

まずはキムチの盛り合わせを食べながら
韓国酒で乾杯。
本場韓国に行った時は、ソジュばっかり飲んでたけど、今日はマッコリも堪能♪

福岡のグルメブログ

福岡のグルメブログ

福岡のグルメブログ

福岡のグルメブログ

そんなこんなでグイグイやってると、お山の大将登場♪

こりゃすごい!!

コプチャンチョンゴル!!
$福岡のグルメブログ

お山のてっぺんはこんな感じ。

$福岡のグルメブログ

これをスタッフさんが混ぜ混ぜしてくれます。

$福岡のグルメブログ

その間に、ジャガイモとチーズのチヂミが登場!!
福岡のグルメブログ

パリパリしてて少し辛くて美味しい!!
ヤンニンジャンっていうタレも美味しかったなぁ!!

そして、コプチャンチョンゴル混ぜ混ぜタイムもいよいよ終了!!
$福岡のグルメブログ

スタッフさんが丁寧にお皿にまでついでくれて、いざコプチャンチョンゴル!!
$福岡のグルメブログ

これは、嫁さんどうやら大ヒットみたい!!
女性でも食べやすい辛さに、キャベツ、もやし、タマネギ、ジャガイモ、しめじ・・・などなどの野菜にプルップルのホルモンが入った美容の為の食べるコラーゲン鍋。

さすが、エステコースって書いてるだけの事はあるね!!

チヂミ食べて、コプチャンチョンゴル食べて、この時点で結構お腹いっぱいになった。
飲みやすいマッコリも、辛さに合わせて進む。

$福岡のグルメブログ

$福岡のグルメブログ

食べ終わってから気付いた。
これ、石焼鍋だったんだ(><)どうりでずっとアツアツなわけだ。

そして今度は、これにご飯とナムルとコチュジャンを入れたご飯セットをこの石焼鍋の中でジュージューする!!

だいぶお酒も入ってきて、こっからの写真無いんだけど(笑)とにかくこれかなり美味しかったし、もう満腹。

締めにちょっと辛めのスープを飲んで、女性はデザートへ。

自分はキムチをあてに、韓国酒へ。

ほんと、このお店は徹底して韓国してるから韓国好きにはたまらないと思う!!

$福岡のグルメブログ

今後も韓国に行く機会ありそうだから、ランチしながら韓国語のお勉強なんてのもいいかも。

K-POP好きな人、韓国好きな人、豚肉好きな人、大橋が好きな人!!

小さな韓国 あぷろ 大橋店

お勧めです♪

それともう一つ!!
本日6月3日に 

小さな韓国 あぷろ 博多店オープンするみたいです!!

博多駅から近いので、今後の観光の目玉にもなりそう。
「大橋店」、「薬院店」、「大名店」、「博多店」と4店舗展開になるわけだあぷろも。
凄いなぁ。

徹底したこだわりが成功に繋がってるんだろうなぁ。

近々、博多店にも行ってみようと思います♪
博多店→092-482-0388

ごちそうさまでした♪
$福岡のグルメブログ

そういえば、「あぷろ」って韓国語で

「前に、前進する」

っていう意味らしい!!