福岡で頑張っている飲食店に人が流れる方法を考えてみる。 | 福岡のグルメブログ
2011-01-17 10:49:29

福岡で頑張っている飲食店に人が流れる方法を考えてみる。

テーマ:お知らせ・イベント等
こんにちわ。
食べ歩きスタッフの YAS.4 です。

この不景気の中、福岡で頑張っている飲食店さんにお客さんの目を少しでも向けるために、今話題性のある共同購入クーポンサイトに勤しんでいる今日この頃です。

10代の頃から天神を中心に飲み歩き、他人にも(おそらく?)多大な迷惑かけてきて早10数年。

飲んで食ってばかりだった昔から少しだけ成長し、若い時にたくさんの想い出をもらった場所(飲食店)に、お客様を運ぶという仕事で多少なりとも恩返しができて少しだけ自己満足な2011年の年明け。


そこで、今年はもう一つ考えてみました。

クーポン掲載後のケアが出来ているサイトはあまり見かけません。
もちろんお店側はリピートを狙ってクーポンを発行するわけなので
これは、今からのクーポンサイトの課題になると思います。

立ち上げ当初からこの問題は必ずクリアすべき事だと感じていたので、色々と手をかけてきましたが、ようやくそれがある程度形になろうとしています。

本日より、グルメブログを大幅にリニューアルしました!!

当面は今まで同様、飲食店に特化したブログにしていく予定です!!

掲載時されたお店はもちろん、そうでないお店も、ジャンル別に検索できたり、このブログからクーポン購入が出来たり、メール会員にも慣れたりと、読者が迷わないような分かりやすい大きな輪を作っていきたいと思います。

そこで、もうひとつ。クーポン購入以外からも
福岡で頑張っている飲食店様にお客さんが流れる方法を考えてみました。

店舗で独自に、又は社長や大将や店長がブログを持つというのは今や当たり前になってきています。
もちろん普通の日常を綴ったり、店舗自体の新メニューやサービスの発信など、目的は様々だと思います。

例えば、
●面白いブログを書いている店長のお店にはちょっと興味を持ってみたくなるものです。
●写真が凄く上手で美味しそうなお店だとついつい行ってしまうかもしれません。
●面白そうな告知やお得なサービスがブログから発信されるとこれまたついつい行ってしまいます。

目的は様々でしょうが、お店の名前を出している以上
今やブログは重要な集客ツールの一つと考えられます。

そこで、そういう方のブログを少しでも多くの人に見て頂き、集客に繫げたいという事で、そういう方のブログ更新を常にこのブログで表示していけるようなシステムも導入。

更新表示をして欲しいという方は上のTOPメニューバナーをポチっと押して申し込みしてみて下さい。

もちろんお金なんて一切かかりません!!

無料でトライできる事はどんどん共有していって、飲食店の繁栄期をもう一度取り戻したい!!

みんなで福岡の飲食店を盛り上げていきましょう!!

基本的に、アフェリイト目的・勧誘・宗教・詐欺目的・風営法に関わると思われないブログならどなたでも歓迎致します。
表示は新着順ですので、更新が多いブログは常に上部に表示されます。

この機会に、ブログを重要な集客ツールとしてもう一度見直してみてはいかがでしょうか?

同時に、グルメブロガーさんの記事更新も受け付けております。


グルメ好きな皆さんで一緒に福岡を盛り上げましょう!!










yas4manchuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス