【本日の学習内容】
1.単語帳セクション3
2.Grammarのユニット2(現在形)
3.英文日記

1.に関しては特に語ることなし。ブツブツ呟きながら読みました。
語るとすれば、この英文↓。
I have to cut down on my expenses.
身につまされたので日記に使いました。

2.現在形。三単元のsの使い方をすっかりコーンと忘れていてへこむ。

3.いつも(1~5文)より長い日記がかけました!
来月英語で開催のセミナーに出席しなくてはならなくなり(爆笑)、その愚痴。
I don't want to attend that seminer.
とかそんな感じ。




なんだか左の腕を10箇所も蚊に刺されちゃいまして、もー痒くて痒くてしかたがないのでウナコーワを買いました。
なんてったって局所麻酔薬リドカイン入りなんだもんね。すぐっさま痒みがひいてくれました。
ありがたや、ありがたや。