モニター買っちゃったw | あっとのひらめき・つぶやき

あっとのひらめき・つぶやき

文章力のない自分なりの解釈でいろいろつぶやきます。

数年前からPHILIPS製品モニターを愛用してます。


今回パソコンを入れ替えたのは過去のブログにも書きましたが、前のパソコンを職場の課長さんが買ってくれるかもって感じになりそうなんです。


お試しでFX8150搭載パソコンを使ってもらう事になりましたが、モニター・キーボード・マウスなしじゃ何かと不便だろうから、モニターとキーボードを買いました!

 

Amazonで買う予定でしたが、比較的近所にあるパソコンの館で似たような値段で販売してた。



Logicool製のキーボードと共に購入。

これ入力しにくいんでちょっと後悔してますが、他のパソコンやスマホなど3台ペアリングできるものなので、使い慣れようと思う。


これ買う前のキーボードもLogicool製品、Logicool製マウスが1つ余ってたのでこのキーボードにペアリングさせた。


またいい予算飛んでいきましたが、まあよしとしますかね。



左側が今回買ったモニター【276E】
右側はPHILIPS製モニター【243V】

写真でもわかるくらいの性能差…色が違いすぎる

IPS液晶ってすごいわ!


まあとりあえずは

デスクトップパソコンすぐ使えるセット

完成しました!


すぐ使えるセットを引き渡してから、新旧モニターの性能差を感じさせない場所に調整したが無理!


あきらめてそのまま使うことにした。


あれこれ迷いながら就寝した翌朝。

ビッグモーターでオイル交換をしにいった帰り、同じ機種の24インチ・モニターの値段だけ見てこようと思い、パソコンの館へ向かう。



結局、買ってしまった。

これは嫁さんナイショ案件

こっそり持ち帰り、昼ごはん準備している間に入れ替え設置をおこなった。



同じ機種のIPS液晶
27インチ側が赤み強いみたい…


昨夜いじくり回してたやつリセットし忘れ。

まあ照明の影響ありそうだけど


この24インチさ、モニターアームの固定具を確認してから買ったほうがよいですわ。



丸したところが干渉しHDMIケーブルやらが差し込めません。マルチタイプの金具は加工する必要があります。

今回はカチ曲げて使用!
差込口の形状もよく見てから買いましょう!

迷ったのが電源ボタン
最近の家電には取説がありません。
ネットで調べるんだか、電源ボタンの位置がよくわからない…。


PHILIPSのエンブレムを長押ししたりしてたのは内緒にしてくださいw

結局、このエンブレム裏にボタンがありました!


静電気で埃っぽいですが、この四角いやつ長押し。
これで電源ON-OFFできます。

いや〜ほんとわからんかったし。

モニター2台・キーボード・友人から買ったi73770kとマザボ・これを組む為の一式・以前使ってたパソコンの組み直し…ざっくり8万近く。

結局、タバコ辞めて余裕出た小遣いのストックをほぼ使ってしまいましたわ…。

また友人にバイト誘ってもらおう。

なんにせよ、自作パソコンさいこ〜
PHILIPS製モニターも最高やね!