ありがとう日報 | あっとのひらめき・つぶやき

あっとのひらめき・つぶやき

文章力のない自分なりの解釈でいろいろつぶやきます。

久しぶりの更新です。

毎日でも書かないといけないようだが、
ガチの人みたいになりたい訳じゃないんだニヤリ
できる時にやればよいんだ!

さて今回は、自分が務める運送屋の事

中途入社なんだけど
その前から【ありがとう日報】という活動を行っていました。

簡単に説明すると、その日のありがとうを日報に書く…ただそれだけでなんです。

前職で似たような事をやってましたわ。
一件に付き100円もらえることになってても提出率は激悪。

このありがとう日報は年度末の表彰で賞金がもらえます。大きなありがとうなんて年に1度あるかないか…優秀賞と最多提出賞があるんだけど。

まぁ出ませんよね…。
3ヶ月毎で掲示板更新していくんだけど、段々減りますよね〜。

どこにでもいるんだけど
基本めんどくさい事はやらない
当たり前のようにやらない。
何かしら言い訳してやらない…
班長がやらないくせに、部下には出せという
班長が出さない、だから部下も出さない

何かしらの言い訳連鎖
逃げの連鎖ってやつね。

これを躾けられる
まあ無理やろうね…
運送屋だからさらに難しい。

こういうのって
役職ついてる方も出さないよね…

自分から言わせてもらうと

まじかよ、運送屋ってある意味サービス業だぞ
ありがとうを言わない
ありがとうと言われない
そんな日があるわけない
それを書くだけやん

やらないのに言い訳、だいたいは
忙しいか忘れてた

決められたことはめんどくさい
だから守られない
よくあるやつですね。

自分は、ブログネタにするんだからやってるよ
ほんと些細なありがとうの積み重ねだけど
仕事日は必ず出してます。


モザイクかけましたが
このような感じで毎月出してます。
自分は稼働日に必ず書いてるんで
このような形式になります。

ありがとう日報を提出し続けるのも
4年目に入りました!

他の人らは、書く気あったら
日報のコメント欄に書くわけです。

自分は継続して4年目に入りました!
内容はほんと些細なありがとう。
毎回同じ内容も多々ありますよウインク

それでも構わないよと
うちの社長が言うんだから
今後も継続して出し続けたい。


こんな感じで掲示される。
いつもは3枚掲示されるんだけど
今回の締日に1月分が混ざってまして…

ちょっと間に合いませんでしたが
後日ちゃんと3枚掲示してありました!

これらを読んで
良かったと感じたらイイねシールを貼る。

そんな感じ!
こういう活動はずっと続けは良いし
自分に刺激され継続提出してくれる人が
出てくることを願います。

こういう事を妬み
誹謗中傷してくる痛いやつもいるやろ。

暇なんだね…
器の小さい人間の相手をする気ないんで
スルーさせてもらいまーす!!