昨年京都のりぼん展に行ってからというもの、休日はマンガを読んでいます。


池野恋先生がマンガ家になった秘話は感動

今日はこれ 真壁くんの意外な一面が!?

そうしているうちに、どんどん読みたくなり、いつかマンガ喫茶をやりたいと思いはじめ、私財をなげうって大人買いをしています(笑) マンガ喫茶は名古屋発祥の文化なのです。

最近ハマっているマンガは、
そして、林真理子先生原作の話題本 3巻が届くのが楽しみ


息子には、

今年最初に買った本は


昨日は満月。

ちびまる子ちゃん3巻の中の
「みつあみのころ」の好きなセリフを思い出しました。

あーキレイなお月様
あの人も今ごろこの月をみてるかな?

今年はちびまる子ちゃんアニメ化30周年、
まるちゃんにたくさん会えそうです。
りぼんの思い出
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1754937165&owner_id=13567069

そして、もうすぐさくら先生と同じ誕生日の絵本作家さんがデビューします。

素敵な絵本なので、
皆さん楽しみにしていてくださいね。


■田中英子イベント&メニュー受付中
出版セミナー大阪開催2月14日・3月13日
出版の夢が叶うランチ会名古屋開催1月27日・2月25日
出版コンサルティング90分
企画書作成
商業出版アカデミー10か月コース
tanaka@publishers.jpまでお問い合わせください。詳細をお送りします。