日曜日、絵本作家の武内祐人先生のライブペインティングイベントに行ってきました。

WAY書店TSUTAYA押熊店

武内先生は15年前に「マギマギの赤い傘」でデビュー以来、今や小学校の教科書の表紙や奈良名物のまほろば大仏プリンのパッケージも手がけています。
絵本作家の活動は原画展などがありますが、ライブは初めてみました。

目の前で仕上がっていく絵に会場のみんなが大興奮。





大人気の先生、サイン会も行列でした。

私も好きなマギマギにサインしてもらいました。

帰りに奈良登美ケ丘イオンの旭屋書店へ。
「空の上から見ているよ」並んでいます。



今たくさんの絵本の出版相談を受けていますが、皆さんが好きな絵や文章を書くことをライフワークにできるお手伝いができたらよいなあと思います。

そして私も、好きな本を作る仕事が生きがいになっています。

これからもたくさんの本を作りたいです。

是非お越しください。