こんばんは、土曜の夜いかがお過ごしですか?

今日は息子の中学のサッカー部の懇談会に行ってきました。

サポーターの心得も教えてもらいました。

サッカーに敵はいない
相手チームはサッカーをする仲間、
相手がいるからこそ、勝った時の喜びを知り
負けた時の悔しさを知る

ちょっと感動してしまいました。
私は、小・中・高とずっと剣道をやっていたので、試合が始まればやるかやられるか、早く1本を取った方が勝ちの個人競技でした。

そのせいか、社会人になっても、
ワンマンだったり、早い結果にこだわるところがありました。
でも最近は、自分でできることには限界があり、チームの必要性を感じるようになりました。

出版は、著者、編集者の他、たくさんの人がかかわって1冊の本ができます。

これからは、何事もチームワークを大切に
お互い高めあいながら、いろんなことをしたいと思います。


誕生日に大切な方たちからプレゼントをいただきました。本当にありがとうございました。








仲間と力を合わせて取り組む皆さんのゴールはどこですか?

是非教えてくださいね。


📕今月の新刊情報📘
大地の花束 
5月12日夕方4時半のテレビ朝日のニュース番組「サンデーステーション」にも取り上げられる予定です。

大地の花束大地の花束
1,512円
Amazon