たなぼた | あっ!とおどろく海の家 ブログ

たなぼた

こんにちは!番組スタッフMDヘッドフォンです о(ж>▽<)y ☆


はやいですね~

明日はもう七夕ですよ。


七夕といえば「湘南ひらつか七夕まつり」が有名ですね。

http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/tanabata/index.htm


平塚は、あっ!とおどろく海の家がある江ノ島からもすぐそこなんですよ。


今週末は、あっ!とおどろく海の家でくつろいでから、

七夕まつりの短冊飾りを見るなんてデートコースはいかがでしょうか?


さて、来週の放送のテーマは、

たなぼた。にまつわるエトセトラ

来週7月10日は、七夕すぎちゃってるので、

「たなぼた」なんです。


身近に起こったたなぼたラッキーな話や七夕でお願いした願い事

なんかでもかまいません。

”エトセトラ”なんで「なんでも来い!」です。


りんちゃんにたくさんのメールを読んでもらうようにお願いしますから

みなさんもたくさんメール送ってくださいね。


P.S.

西日本では雄作君の故郷岡山県の「美星七夕まつり」が有名なんですね。

備中西商工会青年部美星支部の方たちが作っている「美星七夕まつり」

ブログに「有名・著名人の願い亊短冊」のコーナーがあるんですが、面白いですよ。


今話題のあんな人やこんな人がこんなお願いを・・・

http://bisei.okayama.in/tanabata/index.php?catno=6