こんにちは爆笑
一歳boyの子育て奮闘中 虹
あつままですウインク

ふと、誰か一人でも
子育てを頑張るまま、
悩んでるままの役に立てたらなーと思い、

みんながみんな同じやり方では
うまくいかないのかも知れないけれど
こんなやり方もあるんだ!
じゃあこんなやり方はどうなんだろう?
とヒントにしてもらえるきっかけだけにでも
なれたらいいなと思い、
ブログに綴りたくなりましたグッラブラブ

そのきっかけは一歳前になった
息子の手足口病もやもやえーん

お口の中にできものが出来てからというもの
一切なにも口にしなくなった息子えーん

もともと初めて見る物などへの警戒心がつよく、
極端に気に入ったものだけを手に取る性格。

そんな彼は、いつもの慣れたストローマグまでも拒否するようになり、他のものはもちろん拒否。
水分もとれなくなりましたあせる

お腹が空くのに食べるのが痛くて怖くて
まんまーーーーー!
まんまーー!!!と大号泣えーん

あれやこれやを口に持っていっても
さらに大号泣チーン

そんなとき!!!!!ポーン

日頃から特に
だーーーいすきな音譜ベビーダノン音譜

これだけは、なんとか嬉しそうに
たべたそうにしてくれて…

でも、これも
お母さんといっしょテレビの録画をみせながら、
もしくは
冷蔵庫をあけて
さあなにたべるーー?!?音符チーンとかいいながら
色々触らせて気を紛らわせたり、
お外にいって大好きな車をみて
ちょっと気がそっちにいった瞬間に
口に入れたり。。滝汗
個人的にとてつもない苦労でした笑

なんとか
なんとか
ベビーダノンをたべはじめたら
そのなかに1歳頃からたべれるキョロキョロうるジュレをまぜて、なんとか水分確保!!!!!チーングッド!

そーしながら
お口の痛みが消えるまで
号泣されながらがんばりましたアセアセアセアセアセアセ

そしてもう一つ!!
途中で気づいた良いアイテムラブラブ

それはwakodoのスティックタイプの
米がゆキラキラ

粉ミルクや固形ミルクを分量だけお湯でといてから米がゆの粉に、
まぜまぜラブラブ

そしてお口が痛いので
暑いものはダメとゆーことで
冷蔵庫にしばらくおいて
冷やしてからあげましたラブ音譜


これをベビーダノンをたべて
少し調子が出たすきに、
パクっ音譜
あれ?おいしい…ウインクでしょ?

お口の傷に
染みないらしくたべてくれましたお願い
(もちろん全ていらない時はいらないみたいでしたが…)

そんなこんなで約1週間。

ベビーダノンとうるジュレと米がゆとミルクに助けられました。笑い泣き彼は、ミルクの代わりに
栄養満点ノンアルコール甘酒もいけましたよ!音譜

ありがとう。
ありがとう。えーんキラキララブラブ

なにも食べれなかった彼に
食べれるものがあって
本当に助かりました。

そんな彼は
その後1週間後に
RSウィルスに感染しました滝汗滝汗滝汗
こんどはお口は痛くないけれど
猛烈な咳のため、かたいものをたべると
すぐに嘔吐しました。。えーん

なので
こんどはバナナを小さく切ったものや
ベビーダノン、酔っ払いそして
しまじろうのソフトせんべえと
またもや米がゆラブラブにたすけられましたお願い音譜
その時はストローマグが大丈夫だったので
麦茶はたくさんのんでくれましたデレデレ
ポカリやジュース達はノーセンキューでしたがぼけー

ありがとう。本当に、
たすかったのです。ドキドキ


なんだか、簡単にたべてくれたみたいになってるかも?ですが、
本当にこれはこれは…戦いでしたチーン

母子ともに強くなれました赤ちゃんお母さん


これを読んで
一人でも多くの困っているママさんのお役にたちますようにえーんラブラブお願いウインクグッ

毎日本当におつかれさまですハムスター