小学校で手づくり酵素ジュース教室‼︎ | ★劇的に体質も変わり人生をも変わる!発酵リビングフード・睦美

小学校で手づくり酵素ジュース教室‼︎

小学校で、手づくり酵素ジュース教室!!
{B37ADE77-EA5B-439F-9BE6-61FB4B137ED1:01}


スタジオのある地元、三軒茶屋小学校の
夏休みイベントで開催してくださいました。

27年振りに小学校の教壇に立ちました。
(昔、小学校の先生してました^^;)


1年生から6年生まで総勢55名参加ビックリマーク

{D48198D3-2F17-4AA0-A59C-6DC7E5EEA9EE:01}

{8D408C38-AD91-407A-A1A3-33D913BE0945:01}


子供達のエネルギーはすごいですメラメラ

素直に感情を表現してくれます。


梅の酵素ジュースを試飲してもらったら、
1/3の子供達が渋顏叫び

ああ、こどもの頃って酸っぱいの苦手だったなあ。
と、反省。


でも、今の子供達は全員ブルーベリーを知っていて、しかも「大好き」とニコニコ

私の子供の頃には考えられないけど。

食材にブルーベリーをチョイスしたのは大正解^_-☆



混ぜるとき
気持ちわるーい!

と言いながらも、丁寧な混ぜてくれる姿は、
とっても微笑ましい。


「美味しくなあれ
ありがとう」

と声をかけると、すごく美味しくなるよー
と、伝えて一緒に唱和。


発酵、菌ちゃんのことも
少しお勉強して、

仕込んだブルーベリー酵素を
大事に持って帰ってくれました。


子供達の出来上がり
気になるなあ。

きっと、すごく美味しいに違いない!

純粋な子供達が作る酵素ジュース
どんな味がするんだろう。

こんな素晴らしい機会を与えてくださった
あきさん、ありがとうございますラブラブ!

参加してくれた、小学生のみんな、ありがとうラブラブ!

サポートしてくださった皆さま、
大変にありがとうございました。
{2B868B82-2638-4428-9126-82DC5A605EE7:01}

{4F31CBAB-F992-4A9C-8F39-30AD87CA235B:01}