お灸(^o^) | attiudeさんのブログ

attiudeさんのブログ

ブログの説明を入力します。

夕べ、家族全員が外泊で一人っきりの夜を過ごしました。

好きな時間に好きな物食べて、散らかしながら手作りしたり、片づけしたり。

ここまでは良かったのですが。

さて、そろそろお風呂入りたい。

実は一人だとそう簡単に入れません´д` ;
うちのワンコ、お風呂沸かしに風呂場に行っても付いて来るのです。
私がお風呂に入った途端、ワンワン鳴き出し、お湯に入っている間、浴室の洗い場で待機。
私は体だけあったまって、顔だけ洗って出ることに。f^_^;

次は寝る時間に。


いつもは娘がワンコのお世話をするので私は二階の寝室で寝るのですが。

一階のソファで寝ることに。

しっかり着込んで、毛布二枚掛けて寝ましたが....。
寒いのと更年期で体の節々が痛いので、
熟睡出来ず、とうとう朝の5時にワンコに起こされました。

枕の高さのせいで頭は痛いし、体も痛いし。

お灸しました。

イメージ 2

肘の内側を押すと痛いところが。
そこにお灸をのせて、じんわり温かくなって、最後にチリチリした感じ。
確かに血流が良くなっている。

イメージ 1

これで座骨神経痛もかなり良くなりました。