新年! | attiudeさんのブログ

attiudeさんのブログ

ブログの説明を入力します。

あけましておめでとうございます。

この年齢になって初めての実家以外で迎える新年です。

母の作るおせちは、当然食べられません。
私には一からおせち作る自信ないし、パックセットになったものを買いました。
自分で作ったのは、先日あさイチで紹介してた五福煮、サーモンのマリネ、お雑煮です。

イメージ 1

美味しく頂きました。

夕べ、夜中に初詣行って来ました。
田舎なので混み具合もソコソコ。
みんなの幸せお願いして、おみくじも引きました。

イメージ 2

なんと!大吉!
熊手の御守りも頂いて、良い年になりそうです。