NEW☆カスタードクリーム~レシラム&ゼクロム~ | 京阪樟葉駅 お菓子とパン教室 ル・サブロン・バイ・リョウコさんのブログ

NEW☆カスタードクリーム~レシラム&ゼクロム~

お菓子教室 Le Sablon by Ryoko ですケーキ。


いつも読んでくださってありがとうございますWハート

ランキング応援のワンクリックをしていただけると光栄ですラブラブ!


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




デコキャラケーキ 『レシラム&ゼクロム』

attilahamtaroさんのブログ-101114_0808~01.jpg

ポケモンキャラのデコケーキですケーキ。



キャラをでっかくしようと思ったために可愛さに欠けてしまったかな汗



そのかわりにバタークリームで飾ってみましたアゲアゲ



attilahamtaroさんのブログ-101114_0807~01.jpg

イエローとグリーンを混ぜ合わせきらきら



綺麗なモスグリーンのバタークリームに仕上がりましたWハート



attilahamtaroさんのブログ-101114_0802~01.jpg

こちらはナッペ仕上げの状態ですケーキ01



attilahamtaroさんのブログ-101114_0734~02.jpg

中身のフルーツはラ・フランスキウイですラブゥ



もちろんダブルサンドで二段になっていますアゲアゲ



そしてなんといっても!!



今回はカスタードクリームレシピを改良しましたきらきらきらきら


ある素材を変えることでクリーミーさもお味もグ~ンとアップしましたアゲアゲキラキラ




今回こういったフルーツやジェノワーズ、生クリームのデコレーションケーキにぴったりの



カスタードクリームレシピができたので嬉しいですキラキラ



これでクリスマスには美味しいデコレーションケーキが食べられそうです♥akn♥




明日は『ストゥルーデル』のレッスン日ですラブラブ



皆さま気をつけてお越しくださいねハートぃっぱぃ




お菓子教室 Le Sablon by Ryoko ですケーキ。


最後まで読んでくださってありがとうございますWハート

ランキング応援のワンクリックをしていただけるととっても嬉しいですラブラブ!


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村