もうすぐ1年終わる。1年を振り返ってみて | インテリアaroma 暮らしのレシピ

インテリアaroma 暮らしのレシピ

色彩、香りを取り入れたインテリア空間を提案〜施工までを可能とするインテリアアドバイザー。介護、保育、主婦の経験を活かし手軽に子どもから大人まで暮らしを愉しめるレッスンやスクールも開催。

徳島香川の内装屋のよめ です
自己紹介


今日は12月13日


書いてみようと思う時が
書き時。ってな、わけで。笑



まだ半分以上 12月はあるけれど
1年を振り返って。。。



今年色々ありました
あっという間の1年


長男 12歳  年男でした

双子たちも3歳児になって
もうすぐ4歳。


春はよく泣いてて
2人とも抱っこ状態で
腕がプルプル:;(∩´﹏`∩);:

いつの間にか  笑顔で登所してくれるように



WAREHOUSEのお店もオープン



もっともっと  手軽にインテリアや暮らしの
愉しみを伝えれたらと
思って始めた仕事


あと旦那の助けにもなりたかった
でも実際 助けにはなってない( ̄▽ ̄;)


この半年のあいだに たくさんの方と
出会う事ができました


WAREHOUSEのファンと行って下さるかた
同じ志しを目指しているかた
ふーん。って思ってるかた



正直 辛くて悔しくて負けそうな時もありました
人間ですから


子どもは小さい。。。
まだ無理だったか?と思ったことも

あと体力的にも 。笑


仕事のことで夫婦喧嘩もよくしました。笑

家の事が おろそかになって
よく叱られました。笑


勉強もなかなか覚えれない。笑



でも その辛さがあるからこそ
お客様が喜んでくれた時には
倍以上に返ってきました♡



ある人は無駄な時間。ともいいます。


失敗すれば 学ぶ
喧嘩をすれば 次 そうならないようにやり方を
変える



その経験があるからこそ
今に繋がる。
無駄な事なんて 一つもないと
よめは思う


今年 初めは  たくさんの事をしすぎて
何がしたいの?って
よく 言われました



何がしたい なんて よめにもわかりません


その時に   仕事に活かしたい!
誰かに喜んでもらいたい!って思う
ことに挑戦してるんですから



今 している色々な事が
10年後 20年後 に 一つに繋がったらいいなぁと
思う
今は 先の道が ぼんやーり見えてるだけ

でも たくさんの事ができるって凄いと思いません?

何かしたいなぁ
始めたいなぁ      と思ったら

クヨクヨ考えないで
初めてほしいと思う



でも 無茶しないで
家族に負担をかけない範囲で








2018年に新しく始めたいこと

〇今年に引き続き 子どもたちにくっつく。笑
仕事が忙しい分  子ども達とはできるだけ
抱っこしたり、くっつくようにしてます。

〇壁紙貼る講習
手軽にDIYを愉しめるように♡

〇壁紙を使ったクラフト体験
(たくさん柄があるので見てるだけでウキウキ ワクワク
するんです♡)

〇アロマトリートメント
(リラックスして体を元気にするのも暮らしを愉しむ1つですよ♡)


〇オーダーカーテンのいい所を伝えたい
(オーダーカーテンと量販店のカーテンの違い。
何気に今年 少しづつ勉強してたんです。♪(●´艸`)ムフフ)


〇曼荼羅
(あっ!1月から奇数月ごとに曼荼羅体験始まります♪ミニ点描画曼荼羅1500円)

〇色んな人と出会いたい



と、思いつくのは
こんな感じになりました。

けど、たくさんあるなぁ( ̄▽ ̄;)



なんて 欲深い(*´・ч・`*)



これ全部実行するとなると
私ひとりでは 限りが。。。


そろそろ 誰か働きに来てもらいたいなぁと
思う よめ


2018年は実現しますように♡



だけど、基本 本業は母親

子どもたちが小さい分
メインは子育てに


仕事はゆーっくり ゆっくりになりますが
来年も引き続き応援よろしくお願いします♡




ホームページ作りましたセキセイインコ黄
お店の不定休 ご迷惑お掛けしております
ホームページのスケジュール表から
オープン日が分かるようになってます(。>ㅅ<。)
↓↓↓





パステル和アート 色々知りたい方ラブラブ


流れ星パステル和アート養成講座こちら


流れ星パステル和アート体験こちら




アロマテラピーのこと 色々知りたい方ラブラブ


星アロマテラピー2級検定 対策講座こちら


星アロマテラピー1級検定 対策講座こちら


星アロマクラフト作りこちら


星アロマテラピーアドバイザー 対策講座
         (1.2級含む)準備中



グリーンハーツ宙を奏でる点描画曼荼羅こちら




友だち追加
作家さんの新作入荷情報
暮らしを愉しむイベント情報
こちらで配信(๑>◡<๑)!

スタンプや初回値引き券ついてて
お得です音符