こんばんは三日月

今日の東京は午後からスゴイ嵐になりましたねぇ~台風
レッスン終了後、調子にのってアジトの自主連をしていたら、帰りは暴風雨ショック!
綾瀬店から駅に向かう途中、傘がひっくり返って、傘の骨が折れちゃいましたあせる
気に入っていて傘だけに、ちょっとショックガーン まっ、こんな時に出歩く私が悪いんですけどねニコニコ


さて今日は、綾瀬店で行った『ファーストビクス~ステップ~』のご報告ひらめき電球

平日の昼間のクラスということもあり、約30名ほどのお客様が参加してくださいましたラブラブ

そのうち、本当の初心者が10名ほどいらっしゃいましたコスモス
ありがたいことですねキラキラ

初心者の方やステップに慣れていない方が多かったので、始まる前にステップ台を置く場所のことや荷物を置く場所、滑り止めの使い方などを細かく説明し、お客様も私自身もレッスン中にテンパらないように十分配慮しましたドキドキ

そのかいあってか、レッスンは思いの外スムーズに進行チョキ

初心者のお客様も、戸惑いながらも繰り返すうちにタイミング良く乗れるようになっていましたアップ 嬉しいーラブラブ!

でも、肝心なお客様はどう感じたのかはてなマーク 気になりますよねニコニコ

なので、レッスン終了後のお見送りで、積極的に感想を伺ってみました。その中で、いくつかとても嬉しかったコメントがあったのでご紹介します音譜

「以前、はじめてステップに参加したけど難しくて、自分には無理なんだと思ってずっとステップを封印してきました。今日久しぶりに参加したら、私でもついていけてとても楽しかったニコニコ

「汗がかけて楽しかった!! また来ますニコニコ

「とても勉強になりましたビックリマーク ありがとうドキドキ

最後のコメントはステップに慣れているお客様から頂きましたクローバー
ステップに慣れているのに、わざわざ初心者クラスに参加してくださるということは、モチベーションが高い方なのだと推測します。

そんな方でも意外に基本的な乗り方や降り方を知らなかったようですひらめき電球

それもそのはず。最近のステップはコンビネーションが主流になってしまい、一つ一つの動き方を教えることが少なくなっていますよね。

このお客様からは改めてそれを感じました目


私はお客様に『健康な体で人生を楽しんで欲しい』と思っていますドキドキ

特に初心者&初級者クラスでは、コンビネーションを覚えることより、自分の体を意識して使うことが大切だと思うのですニコニコ

『自分の体を使って汗をかく楽しさ』を一人でも多くのお客様へ伝えられるように、西村敦子は頑張りますチョキ


さぁ、もうそろそろ寝ようかなぁ~ぐぅぐぅ
風の音を聞きながらニコニコ

ではまた明日パー




















Android携帯からの投稿