とうとうやってきました!!


あっちゃんの『セレンディピティ・Life☆』-DVC00694.jpg


下の写真が《内宮》の入口ですアップ

あっちゃんの『セレンディピティ・Life☆』-DVC00672.jpg

ここをくぐると有名な『宇治橋』になりますニコニコ

あっちゃんの『セレンディピティ・Life☆』-DVC00674.jpg
↑は橋の上から見た 五十鈴川 ですキラキラ


ここを渡って 五十鈴川手洗場 にて再度お清めしましたニコニコ


それから 五十鈴川 へ行って さらにお清めキラキラキラキラ

あっちゃんの『セレンディピティ・Life☆』-DVC00675.jpg

水が本当に綺麗キラキラでビックリしました!!


ここでも手を洗いニコニコ

さぁアップ

これで準備万端パンチ!


ここから【御正宮】へお参りです走る人

あっちゃんの『セレンディピティ・Life☆』-DVC00676.jpg

途中にあった松の木があまりにも大きくてビックリ!!

あっちゃんの『セレンディピティ・Life☆』-DVC00679.jpg

でも、ここだけじゃなくこんな松の木はそこら辺にたくさんあるんですニコニコ


いったい樹齢何年なんでしょうニコニコ


そして、いろんな時代の移り変わりをずっと見てきたんでしょうねラブラブ


なんか感動しましたキラキラ



さてさて、

やっと【御正宮】に着いたのですが、

階段の下から長蛇の列ショック!ヒィー

あっちゃんの『セレンディピティ・Life☆』-DVC00680.jpg

やっぱり正月ですねガーン



がしかぁーし!!

西村さんは『御垣内参拝』だったので横からスルスルっと抜けさせてもらいましたアップ
(警察官が連れていってくれましたにひひチョキ)


ここから先は写真撮影が禁止禁止されているので、

ごめんなさいニコニコ


では、

『御垣内参拝』っていうのは何なのか!?


これは、賽銭箱よりも奥で参拝させてもらうことキラキラ


中はかなり厳粛な空気と良い緊張感ドキドキを感じましたニコニコ


そこで参拝を終えてからは、

お守りを買ってとっとと帰りますニコニコ


ですが帰り道でも『デッカイ松の木』を発見ひらめき電球

あっちゃんの『セレンディピティ・Life☆』-DVC00681.jpg

私と比べると伝わりますか!?
あっちゃんの『セレンディピティ・Life☆』-DVC00682.jpg

伊勢神宮の中にはこういった樹がたくさんあるため、

特別なパワーが溢れている気がしますニコニコラブラブ


このエネルギーをもらうことだけでも行く価値があると思いましたニコニコ



そして、初詣の最後といえばやっぱりこれでしょアップ

あっちゃんの『セレンディピティ・Life☆』-DVC00683.jpg

《甘酒》ニコニコお酒

あっちゃんの『セレンディピティ・Life☆』-DVC00684.jpg

私は生まれて初めて~生姜入り~の甘酒お酒を頂きましたビックリマーク

これがさっぱりして美味いニコニコアップ



そして最後はお土産を買いに『赤福』へ走る人走る人走る人

あっちゃんの『セレンディピティ・Life☆』-DVC00688.jpg

ここも本店とあって激混みショック!台風


ですが、

西村さんは『善哉』を食べた後なのでご機嫌でしたニコニコチョキ

あっちゃんの『セレンディピティ・Life☆』-DVC00689.jpg


さぁーて、

やりたいことは全てやったので帰りまっせにひひ
(手こねずしはまた今度にします…お腹がいっぱいだからニコニコ)



もうすでに渋滞45㌔らしいですショック!ギャー!!


明日から仕事なので頑張って帰りまぁ長音記号2ガーン