・こんばんわ~くもり

 

今日はジメッ雨とした…

何ともスッキリしない天気でしたDASH!

 

有給を消化しなくてはイケない様で…

急遽、旦那様が連休する事になり…真顔

 

そんな時に限って私は出勤多め…と言う週でした無気力

 

そんな中…

 

お父さん 『ママっビックリマーク 土曜日の仕事終わりに釣り行こうキラキラ

(土曜の午後から出かけて翌、日曜日の昼まで行く予定)

 

…と旦那様お父さんが誘ってくれたので

 

ウインク 『良いよ~ 帰宅してすぐ行ける様に準備しとくね』

 

…と会話してたのに…

 

水曜日(6/5)あたりから日曜の天気雨が怪しくなり…

 

お父さん 『ママ…釣り波なんだけど…』

お父さん 『日曜、雨みたいで土曜から行きたいんだけど…』

 

…と、なんと…

土曜の深夜2:30には釣りに出かけたいと言ってきた驚き

 

真顔 『え…』

真顔 『あ~…まぁ…日曜雨雨みたいだしね…あせる

真顔 『行くなら天気晴れの良い時に行きたいよね…』

 

真顔 『良いよ。行っておいで。

真顔 『土曜、プール有るけど○○(息子)も連れてって』

真顔 『折角だから習い事は休ませて釣りに連れてってぽってりフラワー

 

…と言うと

 

お父さん 『ゴメンねママっ!! 有り難うドキドキ

 

…と、私は置いて行かれる事になりました無気力

 

えぇのよ…真顔

所詮、アタシの事より釣り(趣味)よね…真顔

何となく気付いてたわ…真顔

毎日、天気予報晴れくもり雨を見てるしさ…真顔

 

あれはてなマーク…日曜は雨雨はてなマーク真顔汗

釣り…どうなんだろう…真顔

 

…ってな感じで気付いてた…真顔

勿論、口に出さないだけで…真顔

 

そして…ここで終わらないのが旦那様お父さん

7日(金)の夕方…星空

 

お父さん 『ママ、釣りに行く日、オニギリ作ってくれないはてなマーク

 

真顔 『オニギリおにぎりはてなマーク…いいけど…真顔

 

お父さん 『お願いねっ飛び出すハート

 

…と、快く返事をしたものの…

 

釣りに行くのは…

日付の変わった8日(土)の深夜2:30…真顔

 

その8日(土)は…私は仕事真顔

 

更に…

 

お父さん 『で、ママ2:00に起こしてくれないはてなマーク

 

真顔 『あ…あぁ…2:00に起こせば良いのはてなマーク

 

お父さん 『2:00に起きて2:30には出るビックリマーク

 

真顔 『あぁ…わ…分かった…。』…と。

 

お気づきですか真顔はてなマーク

 

私は仕事PCだと言うのに

その私に深夜2:00に起きて旦那と息子を起こし…

そして2人の為にオニギリおにぎりを握れ…と頼んできた不安

 

え…○カなの真顔はてなマーク笑…と内心、思いましたが

 

多分、旦那様お父さんは『節約』と考えて

私にオニギリおにぎりを頼んできたんだろう…と言う事は

スグに察する事が出来ました。

 

ただ、その代償として

私の睡眠時間zzzが削られる

…と言う事には全く気付いていない様でした魂が抜ける

 

皆さんもお気づきだと思いますが…

 

コンビニでオニギリおにぎり買えば良くない不安はてなマーク

…と思いますよねはてなマーク

 

でも、頼まれた通り…

深夜2:00に目覚ましで起きた私は

旦那様お父さんと息子にやりをたたき起こし…

その流れでオニギリおにぎりを握り…

男どもを送り出した後…

真っ直ぐ寝室へ向かい…寝たよねネガティブzzz

 

旦那様お父さんなりに『節約』と言う所に

気を遣ってくれたんだろう…きっと…真顔

…と、察した私には

 

真顔 『私の睡眠時間をどう考えてんのさっむかっ!!

…とは言えませんでした…絶望

 

そして、私はその3時間後(朝6時)に再び起きる

と言う何ともハードな朝晴れを迎えました絶望

 

いつもなら朝5:00頃晴れから目が覚めますが

流石に、この日は朝6:00時でも

ベッドふとん1ふとん3から這い出る様に起きましたネガティブあせる

(激眠い笑い泣き

 

そんな釣りの釣果はカレイ3枚でした波

(今回の釣り場は:江差の寅の沢)

 

旦那様からは…

天気は良かったけど思ってたより全然釣れなかったお父さんあせる

食いが浅くて何度もバラしちゃったお父さん汗

…と言ってましたが、それでも楽しかった様です笑

 

そして、2人の帰宅後は洗濯に片付けに…と

またまた忙しかった私です笑い泣きあせる