・おはようございます乙女のトキメキ

 

去年は気温が低くくもり…&雨も多くて

兎に角、花達ぽってりフラワーが元気になれない天気が多くて

花どころでは無かったですが…

 

今年はとっても良さそうですっ照れ音譜

 

暖かいっビックリマーク

良い天気が続くっビックリマーク

そしてカラッ…としているっ!!

 

…と言う事で今年はちょっと頑張って

お花ぽってりフラワーを育てようと思います笑

(いつも気持ちが乗った時にしか手を掛けない不安あせる

 

仕事がお休みの時にフラフラ~…っと

お花屋さんを見て歩いた時に

ちょこん…と1つだけ残ってたアジュガぽってりフラワー

 

数年前に購入し我が家の庭に植えたアジュガ…。

増えること無く旅だってしまった…えーんハートブレイク

 

何が悪かったんだ…真顔はてなマーク

全く分からん…真顔汗

 

でも素敵だな~…と花屋で

数年越しに思ってしまったニヤニヤ

 

前に購入したのとは色違いだけど

何とな~く…『私を連れて帰って~ラブラブ

…と聞こえた…気がする…真顔キラキラ

(幻聴笑

 

1度スルーして…その場を通り過ぎ…

一回りして再び戻ってきた時に再び…

私を連れて帰ってょ~ラブラブ』…と

また聞こえた…気がしたので連れて帰る事に泣き笑い

(再び…幻聴笑

 

前回、庭に植えたらドンドン弱って…

翌年にフワ…っと出てきたと思ったら消えてしまったので

今年は大事に先ずはプランターで育ててみる事にニコニコ

 


 

アジュガ・レプタンス↑

 

以前購入したアジュガ(班入り)とは違った色味だけど

このに惹かれました照れ飛び出すハート

 

大きくなってくれたら良いなぁ~音譜

 

そして…我が家の庭も一気に賑やかになり…

 

 

 

シラー↑

(かなりモリモリです飛び出すハート)

 

 

 
 

オダマキ↑

(アチコチから出てきて…もはや収拾不可能オエー

 

 

花友さんから頂いたラベンダー(3株)↑

(もっと元気になれぇ~指差しスター

 

 

 

プリムラ・オーリキュラ↑

(白しか出てこないっ笑い泣きオーマイガー絶望

 

 

 

ヒューケラ↑

(株が大きくなったので秋もみじにプランターに一部移動予定)

 

紫蘭↑(右横にそっと写る笑)

 

 

アスチルベ↑

(毎年、アスチルベの葉がボーボーになる驚きあせる

 

ちなみに、既に赤い蕾が出てますっドキドキ

 

 

桔梗(紫)↑

(今年…す…凄い出てきた…ふ…増えてる滝汗DASH!


結構高さが出るので伸びてきたら支えが必要凝視

 

 

チューリップ(リトルビューティー)↑

 

丁度咲きかけた時に土砂降りの雨雨が降り

綺麗な写真が撮れずに花期終了~オエー


この写真が雨降る前に撮った最後の姿…悲しい

 

さらにぃ~

花壇の奥に植えているドウダンツツジに

白い花も咲き…

ソレがとっても綺麗だったんですが…

 

バッサリ切って切って切りまくって…

サッパリさせました笑

 

 

ご近所の同じツツジは

サッパリしてるのに…真顔

 

うちのツツジだけバッサリ切ってスッカスカにしても

翌年ガンガン上にも横にも伸びて来ますビックリマーク滝汗

 

本当は白い花が付いてる枝は切らないつもりでしたが…

切ってるうちに

 

コレも切った方が良いな真顔キラキラ


コレも思い切って切るかっ真顔キラキラ


最後には…

切っちまえ~切っちまえ~ニヤニヤラブラブ

…って

容赦なくカットしてました泣き笑い

 

そして枝を切りまくって極限的に疲れ果てた所に

息子が登場っ!!(下校)

 

不安 『来た!! 待ってたっビックリマーク

(きゅ…救世主~!!笑)


不安 『チョット手伝ってっビックリマーク


不安 『パーコレでっ!!(500円)

 

ぼけー 『えぇ~…

 

不安 『頼むっビックリマーク じゃないと、かーさん死ぬっ不安!!

 

…と言うと


えー? 『…分かったょあせる

 

…と言う事で

私が切ったドウダンツツジの枝を

枝切りばさみで木っ端微塵にする仕事

帰宅直後の息子に手伝ってもらい

大変助かりましたグラサン笑

 

木っ端微塵にした枝は

20リッターのゴミ袋1つになったネガティブDASH!

 

やっぱり全部1人なら死んでた…笑

 

息子はお手伝いのお駄賃として500円貰い

私は500円で命が繋がれましたラブラブ

 

 

花壇にはアッツ桜も出始めてますドキドキ

少しずつ賑やかになる花壇がとっても楽しみですラブドキドキ