・おはようございますスター

 

今日は我が家の家のローン札束について…乙女のトキメキ

 

我が家は息子にやりが丁度生まれた年に

中古物件を探してました車DASH!

 

当時は休みがあれば

お父さんお母さん中古物件回りをしていました飛び出すハート

 

場所・方角・部屋数・ホームメーカー・土地の状態…

など色々自分達の条件と照らし合わせ

出来るだけ条件を満たす物件を探し歩いてましたぽってりフラワー

 

当時、とっても気に入った良い物件が有り

ほぼ決まる寸前…までいったのですが

お義父さんから『待ったビックリマーク』…がかかり

お話は流れてしまいました笑い泣き

(↑当時は同居の話しがあった)

 

でも色んな物件を見て歩くうちに…

 

お父さん 『中古は妥協しなきゃなんない点もあるよなDASH!

 

お母さん 『それは仕方が無いよね…あせる

 

お父さん 『結局は新築建てた方が良いのかも…』

 

お母さん 『自分達の理想で建てれるからね笑』

 

…と結局、中古物件まわりから

新たに土地を探して家を建てる事にしました照れラブラブ

 

あれから早いもので15年…

あっという間だった…凝視

 

もう少し頑張れば家のローン札束が終わります泣き笑いラブラブ

 

平成23年1月20日から始まった住宅ローン札束ですが

令和7年12月20日のお支払いが

最終日となりますっ泣き笑いラブラブ

 

来年で終わる~泣き笑いラブラブ

 

ちなみに、家を建てた後の…

平成27年4月蓄電池を付けた我が家晴れキラキラ

 

一部、頭金札束を入れて

家のローン札束と大体同時くらいに終わる様に…と

蓄電池のローン札束も組んだのですが

そちら(蓄電池)も

来年(R7年)の3月のお支払い

終了キラキラになりま~すっ泣き笑い飛び出すハート

 

か…

解放される…えーんラブラブ

 

旦那様はお年を召していて

病院通い病院が多いし仕事の引退も近い…笑

 

そして息子は決して頭も良くない悲しい

 

アタシを安心させてくれる材料は何1つ無い不安

 

私1人の肩にのしかかるのは

学費のかかる息子と、ご年配の旦那

じゅ…重圧キラキラが大きすぎる滝汗

 

でも家のローンと蓄電池のローンが終われば

少しは楽かなぁ~あせる

 

パートは続けなきゃならないけど不安


大金札束が欲しい訳では無いけど

安心出来る貯金額は心の安定に必要よね~スター

 

これからは毎月

真顔 『あと○か月頑張れば…

と、残りの月を数えて過ごしたいと思います爆笑