・おはようございます晴れ

 

最近、旦那様のお仕事がお休みの日に限って

悪天候雨の様で…えーん

(釣りうお座に行けなくて凹んでた笑)

 

さてさて…

先日、息子が修学旅行から無事に帰還

その時のお話です新幹線後ろ新幹線前飛び出すハート

 

行きもお友達と歩いて学校学校へ向かったので

帰りも解散予定の学校学校に迎えに行く話しなど

特にしていなかった為…

夕方に学校からテクテク歩いてきた息子にやり

 

玄関の方から『ガタガタあせる』と音がしたので…

 

ほほぉ…帰ってきたか。真顔

 

…と思っていると…

 

1度、数㎝居間のドアが開いた…と思ったら

パタン…』…と閉まるでは無いですか。

 

何だ真顔はてなマーク…と思っていたら

 

おもむろにドアが再度開き…

 

しょんぼり 『はぁ…。 ただいま…。

 

…とため息交じりの息子。

 

真顔 『お帰り~』

真顔 『どうしたはてなマーク 何で1回ドア閉めたはてなマーク

…と聞くと

 

しょんぼり 『地獄に帰ってきちゃったと思って…ダウン

しょんぼり 『あと1週間ぐらい修学旅行でも良かったダウン

 

…と言うでは無いですか真顔むかっ

 

本当なら…

どうだった~楽しかったかはてなマーク

良かったね~スター

…と、お土産話を盛り上げたい所ですが

ついつい…思わず…

 

真顔 『盛岡に帰れっ!!むかっ

…と言い放った母(私)です笑

 

盛岡は大好きですょラブ飛び出すハート

 

結果から言うと、

2泊3の修学旅行はとても楽しかった様で笑

 

初日のホテルでは晴れまで起きていたそうで…驚き

息子曰く…

 

ウシシ 『一睡もしてないっキラキラ

…と自信満々で教えてくれました無気力

 

息子が修学旅行で1番楽しみにしてた

わんこそば』の挑戦ですが…

 

 

何とビックリマーク

201杯も食べたそうです不安

 

真顔 『す…凄い食べたね…(苦笑)』

真顔 『ちなみにコレが限界だったのはてなマーク

…と聞くと…

 

にやり 『これ以上食べたら出てくるオエー

…と教えてくれました笑

 

仕事から帰宅した旦那様にも教えたら

お父さん 『ず…ずいぶん食ったなぁ~あせる

…と驚いてました笑

 

流石…

我が家のブラックホールです泣き笑い笑

 

 

↑自分用なのか…

ご当地キーホルダー買ってました乙女のトキメキ

 

 

カッコイイお守りまで…指差し

 

学業』では無く『目標』を選ぶところが

何となく息子らしいです笑

(広い意味で己の望みを叶えて欲しい…って感じ笑)

欲深い泣き笑い

 

 

リンゴジュースも買った様ですスター

(王林が美味しそうラブラブ

 

 

息子が出発する前に

家(お母さんお父さん)にはお土産要らないよ~

…と伝えていて

 

現地で食べたい物を食べて、

自分が欲しい物を買っておいで~。

あと、習い事の子達に渡すお土産だけ少し買っておいで~。

 

…と伝えていたら箱菓子4つ購入してきました音譜

 

結局、1万3000円持参したお小遣いは

5000円を残して帰ってきました飛び出すハート

 

元々、3000円は予備費だったので

残金2000円…


大盤振る舞いで使い切る事なく

ちゃんと考えて修学旅行を楽しんだ…

って事で、息子に1000円あげました指差し

 

これからもお金の大切さを学びながら

この1000円を欲に駆られず大事に使って欲しいです笑