・こんにちはっうずまき

 

函館のサクラコスモス咲いてますよ~ラブ

 

五稜郭公園のサクラコスモスは咲き始めている所ですが

近所のサクラの木は満開ですっラブラブラブ

 

なので一気に咲き、満開になりそうな感じですぽってりフラワー

 

さてさて…

今日は私の職場のエアコンのお話ですおいで

 

40代になってパートに出た私ですが

数十年前に勤めていた職場は

調理場で大きな釜でご飯おにぎりを炊いたり

蒸し器を使ったり…でメッチャ暑くて…あせる

 

兎に角、晴れ地獄の様に暑い職場でした不安あせる

 

ですが、今の職場はエアコン完備!!

晴れエアコンフル稼働

毎日快適にお仕事が出来ますキラキラ

 

…が、エアコンの温度設定が低いのか…

空間に対してエアコンのサイズが大きいのか…

私個人としては寒いくらいなんです無気力

 

兎に角、一緒に仕事してる人が

ガンガン、エアコンかけるんです…滝汗

 

きっと暑がりあせるなんだと思う笑

 

暑い晴れ汗のは分かります…。

 

でもね…

私の指先の感覚が薄れるくらい寒くなる無気力

異常事態だよ不安あせる

 

私の職場は私服スカートセーターOKだから

夏真っ只中晴れなら最高気温30度とかになる日なら

私も半袖ノースリーブで行くんだけど

寒くて仕事してられなくなる不安

 

膝掛け365日必須だし

去年の夏晴れも外では30度ある日でも

職場では指先が冷えすぎて

PCPCの打ち間違いが増えるから

ホッカイロ指先暖めながら仕事してました指差し

 

そんな職場から1歩外へ出ると

気温30~33度晴れとかだから温度差

倒れそうになりそうになる泣き笑い

 

座ってする仕事って

エアコンで結構体冷えるんだよね~不安あせる

 

って事で、先日カーディガン購入してきました乙女のトキメキ

 

常に職場に持参出来る…

洋服に合わせやすい…

カーディガンを探していると…

 

良いのを発見っ指差しキラキラ

 

 

がいいかなぁ~…って思ってたけど

ならもっと良いっラブラブ

 

 

定価:3490円っぽってりフラワー

 

買っちゃおうかなぁ~ラブ

仕事用なら必要経費よね~ニヤニヤ

 

…と思っていたら…

 

 

レジ傍のポールにコレ↑がかかってた真顔ビックリマーク

 

見ると…

SDGs商品で…』とポップがついてて…

 

 

定価から70%オフになってる商品がっポーン!!

 

買いでしょっ!!飛び出すハート

…で、何で安くなっていたのか…と言うと…

 

 

ボタンホールの上(内側)に汚れがあるから。

…なんですって指差し!!

 

ボタンホールの少し上に汚れが有るでしょはてなマーク

 

洗えば取れるだろうし

ましてなら全然気になりませんっラブ!!

 

…って事で即購入~うずまき

 

お値段…1046円!!(税込み)キラキラ

 

コチラ、1点しか無かったので

ナイスタイミングで購入できて最高でしたデレデレ

 

羽織ってみた感じはピチピチでは無く

バサッと着れるサイズなので

年を通して重宝しそうです指差しラブラブ