・こんにちはっ乙女のトキメキ

 

 

週末に天気が崩れる予報雨のここ函館です笑

 

天気が悪い雨と私の仕事が忙しくなる傾向にあるので

忙しさで時間が経つの早いかなぁ~はてなマーク

…と今から、のほほんと考えている私ですうずまき

 

さてさて…

息子のやらかし…で母のメンタルボロボロになった

今回の家庭内事件ですが…無気力

 

私が寝室でふて寝を決行後の話しです真顔

 

流石の旦那様も

今回ばかりは私の疲れ切った姿を見て…

 

お父さん 『明日話そうあせる

 

…と言って、私が寝ている寝室を後にしたのですが

私は…と言うと

 

話しなんてする気力すら無いよえーん

…とメンタルがズタボロ状態ハートブレイク

 

普段から○ホな息子だとは思っていたが

ここまでどうしようも無い息子だったなんてっ笑い泣き!!

…って感じょ真顔

 

そんで、

仕方なく翌日の夜に家族会議真顔

 

お父さん 『ママ、ちょっと降りてきてあせる

…と2階の寝室から居間に降りてくる様に言われ…

(私はズッと寝室に籠もってた笑)

 

ムスッとした顔で渋々居間へ移動する私真顔むかっ

 

私がソファーに座ると…

男2名お父さんしょんぼりが私の前で謝罪

 

あっ。

旦那様は今回何も悪くないですよおいで

 

きっと、息子と事前に

お父さん 『一緒にママに謝ってやるからお前も謝れ

お父さん 『もうこんな事、するなよ!!

…って話してたと思います真顔

 

で…私ですが。

 

真顔 『無理です。』

真顔 『泥棒と一緒には暮らせません。』

真顔 『同じ様な事を何度繰り返せばいいのはてなマーク

真顔 『もうとしての自信も無い。』

真顔 『母親やめたいとまで思ってます。』

…って言いました。

 

一瞬、沈黙があった後…

再度、旦那様と息子から

反省の言葉と、もう1度チャンスを…と言う言葉に

結局はてなマークは、私が折れる様な感じで

ムキー 『次はねーから(無いから)なっ!!むかっ

…と、私に言われ話し合いは終了。

 

…で、抜き取った諭吉2枚札束(2万)は

何に使ったのか…と尋ねると

 

しょんぼり 『い…いやぁ…』

しょんぼり 『これって言う事は無くて…』

 

と、歯切れが悪いので

 

真顔 『残ってる現金お札持っておいでむかっ

…と言うと…

 

しょんぼり 『はい…』

しょんぼり 『お札あせる

 

2万円のうち、残金1万7000円お札を持ってきた。

 

真顔 『足りない3000円は何に使ったのはてなマーク

 

しょんぼり 『う…う~ん…』

 

真顔 『どうせ使って戻せないんだから言いなむかっ

…と言うと

 

しょんぼりテクテクテク…と2階へ行き…

 

手の付いた数種類のお菓子を持ってきた真顔

 

ジャガ○コと…シャリグミはてなマーク

 

お菓子食べたさに親のお金を盗んだのかよっ無気力むかっ

 

息子は今年のお正月門松から

1年分のお小遣いお札をまとめて貰い

自分でお小遣い管理する様になりました。

 

…が、現在息子のお小遣いは全て使い切った感じです無気力

 

まだ3月だぞ…真顔

残りの約10か月どーするねん不安汗

 

手元にあれば有るだけ使い切るタイプだった…絶望

 

息子には、お小遣いが無いなら

沢山はあげられないけど少額だけど

家のお手伝いをしてお小遣い稼ぎは出来るから

やる気があるなら声かけて真顔

…とだけ伝えました。

 

お札あれば有るだけ使う…真顔

 

あれ…もう1人いるな…

 

…うちの旦那様お父さんだ…無気力

 

要らね~ところ似てんじゃね~よっ!!笑い泣き